自由帳

年賀状出しました(今更)

やー、年賀状の投函が新年明けてからになるのは毎度のことですが、今年の年賀状、やっと今日投函完了しました…(滝汗)
今年はちょっと遅すぎでしたね。いやはや。
まぁ、鏡開き前には間に合ったのだけが救いかと…。

年賀状くださった皆様、こちらからの年賀状のお届けが大変遅くなってしまって本当にすみません(>_<)

しかし、年賀状書きながらいつも思うですけど、新年あけてしばらく経ってから年賀状が届くのって、受け取る側の方はどう思うんだろう…と。
あとね、この年になると、毎年年賀状だけしかつながりがなくなっちゃうような相手も多くなってくるんですが、そういう方たちにいつまでも年賀状出しててもいいのかな?(逆に迷惑にならないかな?)って思うんですよねぇ。
どうなんでしょう。
毎年心配になっちゃうんですよねぇ。気にしすぎなんでしょうか。
それとも年賀状を送ってくださった方にだけ送り返すようにした方がいいのかなぁ…。

さて、そんなことはともかく…年賀状用に絵を描いたのですが、すごく久しぶりの気がしました。というか実際久しぶりなのか…。
相変わらずまだまともに絵が描けない状態のままなので、適当な絵でお茶を濁してしまった感が強いです。そんな自分が悲しい。

今更気が付いたんですが昨年の寒中見舞いもUPしてないんですよね、私。
今更だけど今年の年賀状とあわせて、あとでぎゃらりーにUPしようと思います。



■今日のできごと。

どうでもいい話ですが、トイレにもカレンダーを掛けているんですが、最近カレンダーをもらうことがなくなってきて、わざわざ買わないといけなくなってきまして、それならいっそ万年日めくりカレンダーにしようかなぁって思って、年末にAmazonで注文しました。
マーケットプレイスの方だったので、販売店が年末年始の休業に入っているようで、発送が年明けの予定になってたのですが、まぁ、急ぐものでもないし気長に待つつもりでいたのです。
年が明けてから、配達予定日が1月19日~28日である旨の通知メールが来たんですが、まぁ、どうせ万年カレンダーなんだからいつ来てもいいわって思ってたんです。(なんでもいいけど誤差間隔が長すぎるのも気になりますな)

が。
そのカレンダーが今日届きました。

思わず「配達予定日とは!?」と突っ込んでしまいましたよ(-_-;)

ま、まぁ、早く届く分にはうれしいですけどね!

カレンダー自体はとっても可愛くて良いですよ!


この方の日めくり、2種類見つけたんですが、どっちにしようか迷いました。どっちも可愛いです。

 
カテゴリー:今日のできごと   2017/01/09   このみ      
≪ ハイキュー!!×ロッテコラボの。  |  タリーズのスノーマンアフォガード ≫

この記事へのコメント

≫ 細貝
ご無沙汰しております。
年賀状今日届きました。たとえ遅くなっても年賀状をもらうのはうれしいものです。
僕は今年のカレンダーは100円ショップで買いました。日付の余白にメモできる大判のものです。メモしておかないと予定を忘れてしまうもので。
≫ このみ
>細貝さん
いつもありがとうございます。
年賀状無事に届いたようでほっとしました。
いつも遅くてすみません…(;´・ω・)

カレンダー、机回りとか部屋に掛けるのは100円ショップのとかもらいものとかを使ってます。
あと、机回りには必ず最低一つは卓上カレンダーを置いているので、
気づけばなんだか周囲はカレンダーだらけです(笑)
スケジュール、書いておかないと忘れますよねぇ…

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください