自由帳

タリーズのスノーマンアフォガード

いま、タリーズの期間限定メニューに、スノーマンラテとスノーマンアフォガードがある!と聞き、さっそく行ってきました!
今日は…アフォガードの方をオーダーしてみましたよ。

とってもかわいい!!!

うわさによると、スノーマンのお顔はお店のバリスタさんが手書きしているとのこと。
ということは、お店ごとに違いがあるっていうことですよね。
そういうの楽しいですね♪


某所の公式ブロガーさまのブログで、アフォガードのエスプレッソは別添えにしてもらったほうがいいかも、というのを読んでいたので、真似して(笑)別添えにしていただきました。

今日行ったのは日暮里駅前のタリーズだったのですが、アフォガードを注文したら
「本日はトリプルチョコになりますがよろしいですか?」
と聞かれました。
デフォルトが何なのかわからなかったので「良いですよ」と答えたのですが、要はアイスもチョコレートだよってことだったようで。
トッピングリームのクリームにもチョコソースがかかっているので(そして下にシリアルの層があるのですが、そこにももしかしたらソースが入っていた…のかも?)トリプルチョコって言ったのかなーと。

エスプレッソをかけてしまうと最下層にチョコソースがかかっていたとしてもエスプレッソが強いのでよくわからなくなっちゃいます(単純に舌がバカなのかもしれません)。
全チョコだとしつこくなっちゃうかなぁと思っていたら、エスプレッソの苦みのおかげで甘すぎるとは感じませんでした。

そしてエスプレッソの量がそれなりにあるので、やっぱり別添えにしてもらって良かったかもしれません。最初から全量かかっていたら、底の方はたぷたぷになってるんじゃないかと思うんですが……どうなんだろ。

さて、次はスノーマンラテをオーダーしてみるぞー。

■そしてベアフル。

ベアフルも季節限定が変わっていたようですねー。
現在の季節限定ベアフルはココアとミルクティ(だったかな)。
ココアのブラウンの子とミルクティのクリーム色の子の2種類いたのですが、クリーム色の子をお迎えしてきましたー。
やっぱりタリーズのベアフルはかわいいです♪

 
カテゴリー:食べある記   2017/01/13   このみ      
≪ 年賀状出しました(今更)  |  【パンケーキの旅 】bills お台場 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください