自由帳

MOOMIN お金が貯まるマルチポーチ

入院先の病院内のローソンで見掛けて、ついつい衝動買してしまいましたよ。

10月からの増税+キャッシュレス還元云々で、9月までよりもさらに、現金を持ち歩くよりスマートフォンと電子マネーカードやポイントカードがあれば事足りるようになってきたので、お財布を薄いものに変えようかなって検討していたところだったんですよね。

普段は通帳はまとめて通帳ケースみたいなものに入れて管理していて、現金のカテゴリ分けの簡単な管理はそのケースでやっちゃってるので、いっそ同じような薄いケースをお財布代わりにしちゃってもいいんじゃないか(メインでは別途カードケースを持ちあるく)なんて考えたりもしたんですよ。
そしたら、ムーミンのこのポーチでしょ。

これいいかも!って思っちゃった訳です。

さて、現物を見てみると。

ちゃんとサイズ見てなかったので(間抜け)意外と大きい!
…って思ったんですが、通帳ケースも同じくらいかな。
こっちも通帳が入るサイズですね。

こちらの特徴は、中がバインダーになっていて、ファスナーケースが4枚ついていること。

写真だとファスナーケースの下になっててわかりにくいですが、メッシュのファスナー付きポケットもついてますよ。

バインダーはシステム手帳のものと同じなので、システム手帳のリフィルが使えますね。カスタマイズも簡単にできそうで便利かも。

ちなみに、書籍扱いの商品なので、簡単に記事もついてきます。

「お金が貯まるマルチポーチの使い方」とか、使い方のアイデアとか。

後ろの方には少しですが、ムーミングッズの紹介なんかも載ってました。

ちなみに、ポーチが入っている箱の裏面の

これがお気に入り(笑)
グラス持ってる!

残念なのは、ポーチにも箱にもスナフキンがいないこと。
一番好きなのはスナフキンとニョロニョロなのです。

 

 

 
カテゴリー:漫筆   2019/11/01   このみ      
≪ まだまだ入院中…  |  退院して職場復帰してました。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください