自由帳

神山監督の新作発表イベントに行って来ました!

新宿バルト9で開催された(そしてニコ生やUstream等でも配信された)、神山健治監督新作発表イベントに行って参りました!

イベントチケット取れなかったんですよ、私。仕事中だったし。
でも、後日twitterのフォロワーさんから譲っていただけて、行く事が出来ました!
諦めてたのでホントに嬉しかったです!有難うございました!

石井プロデューサーが仰ってたんですが、イベントのチケット、5分完売だったそうですよ…。そりゃ取れない筈です:ase2:
皆さんそれだけ神山監督の次回作に興味があるってことですよね!

イベントは20:30開始でした。20時過ぎたところで入場開始。わくわくしますっ。
今日のイベントでは、新作映像の上映と監督のトークと、攻殻機動隊SSS 3Dの上映の予定ということは解っていたのですが、トークが先か上映が先かは解らなかったんですよね。
ところで、会場に入ってみたら、スクリーンにはタチコマの日々(1話分)と009のペプシのCMが延々流れてましたよー。
009のペプシCMは今まで見れなかったので、見られて嬉しかったです!ちゃんと3Dで見れましたし♪

先にトークなーって思って居たら、先に攻殻機動隊SSS 3Dの上映からはじまりました!
攻殻、やっぱり面白いです!

さて、上映の後、石井プロデューサーが登壇されました。軽いご挨拶的なお話しのあと、まずは新作映像の上映となりました。
4分30秒くらい?の映像です。
始まってびっくり。最新作は……

「009」でした!

ペプシのCMは伏線だったのか…。

3D CGで描かれたキャラを二次元セル的に表現している映像、とのこと。
3Dで見るとやっぱりCGだなって思うんですけど、同じ映像を2Dで見るとよりセルアニメっぽく見えるかな。
でも劇場版は3D映像ですよー!
映像は綺麗でした。完成版の作品を見るのが楽しみです。

新作映像上映後、神山監督が登壇されました!
今度の作品は「009」ですが、舞台は「現代」だそうです。

公開予定は2012年秋だそうです。

しかし、「009」は古い作品で、今までもにもアニメ化されたことがあるし、原作ファンや旧作ファンには反発されるだろうし、原作付きは難しそうだなぁと思いました…:kya2:
でも、神山監督のシナリオや映像は、何か引き込まれる仕掛けがきっとある!って期待してるんですよねー。

公開まで1年、まだ先ですが、楽しみに静観していたいと思って居ます。

今日は監督の他に、作品を創っているスタッフの皆さんも登壇されました!
スタッフの皆さんが表舞台に出て来るのは珍しいですよねー。
スタッフの皆さん、苛酷な日々だとは思いますが、頑張ってください…!

トークの後、もう一度最新映像のPVの上映のあと閉幕となりました。

退場時にペプシを頂きましたよ!(笑)

ところで、最新映像のPVが「99時間限定」で公式サイトで公開されていますよー!

:link:公式サイト

賛否両論あると思いますが、見てみて下さいっ☆
 
カテゴリー:すきなもの(主に二次元)   2011/10/04   このみ      
≪ ふらっと秋葉原。  |  午前様だよ… ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください