自由帳

暑い、終わらない…

★毎日毎日本当に暑いですねぇ…。パソコン起動してるから余計に暑いのは解ってるんですけど…それにしても暑い。
今日は群馬?だかで40度越えたそうで、埼玉でも38度超で線路がゆがんだとかというニュースを先ほどネットで見ました。
…線路がゆがんじゃう暑さってなによ…=:[

夜になってもクーラーは…(不経済)と思って、扇風機に切り替えてるんですが、クラウンも凄く暑そう…。ペットボトルを凍らせてタオルでくるんだものをそばにおいてみたんですが、効果があるんだかないんだかさっぱりわかりません。…半分放心してるっぽい…:ase:

★毎日こんなに暑くて、コミケ当日はさぞ地獄だろうと思っているのですが、今日になって週刊予報を見てみたら、日曜日あたりは雨の予報に変ってました。雨ですか…。少し気温が下がれば嬉しいんですが、所詮都会の夏、そうそう気温が下がるはずもなく(千葉ならいざ知らず)。
かえって蒸し暑いだけで終わりそうで嫌な感じですね。おまけに荷物もあるので、雨っていうのはちょっと大変だし…。
…でも今日みたいな猛暑よりもましなのかもしれない、とも思います。少しでも涼しくなってくれることを祈るのみですわ…。

コミケといえば、私はいつもゆりかもめを使わずりんかい線で行くのですが、今回はちょっくらゆりかもめに乗ってみたい…と思ってしまったりしています(笑)行きは余裕がないから通常通りのルートで行くとしても…帰りに少しだけとか…うん。
まぁ、どうしても乗らなきゃってことはないんですけど、やっぱり折角告知されてしまうとねぇ…(^^;)実物見たくなるじゃないですか。何かと(モノは何か、に今日がある人は「全ては大賢者様の思し召し★」の方を見ると解ります)。
コミケの間って、電車の中も漫画・アニメ関連企業の広告だらけになって面白いんですよね?。


★さて、今日は目標の15日だったわけですが、今日は割りと一日真面目にトーン貼っていたにも関わらず、やっぱりちっとも片付いてなくて…。トーン貼り終わったの12枚?位みたいですよ…:ao2:どーすんのよ、これ…。
このままでは映画どころじゃないなぁ…。でも休み中行かないといけないしな?…。
ペーパーどうするんだろうなぁ…。
結局昨日と全く同じことを言う始末ですが、日中ずーっと頭真っ白のままトーン貼りをしてたので、計画立て直しとか全く出来てなくて。
ペーパーくらい作らないとなぁ、と思う反面、新刊落ちたんだからペーパーに書くこともないだろう、とも思えて…(^^;)
やる気皆無です。
今日トーンが終わらないということは、その他の作業も手付かずだということを考えると、20日の締め切り(26日発行)にも間に合わない可能性が大!という事態に陥ってるってことなんですよね?…。
もう止めてしまいたい気分なんですけど…(^^;)いいっすか…?(待て
…とも言っていられないので、何とか完成させてたいんですが…う?ん、無理なら無理で、9月以降の発行にすればいいだけなので、「出来る限り」で作業続けてみればいいのかな…。
トーン貼りってなんでこんなに時間がかかるんだろう…。単純に私が苦手で下手だから、なんでしょうけど…。気が重いです…:ase2:

それにしても驚くほど見事に引きこもりな夏休みだねぇ…:ase2:


★今日の「なんでも鑑定書」
====================================
2007年08月15日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 誘いの眼差し
記事を書く気力 : 無我夢中
====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

携帯で そんな時こそ 青春だ
====================================

無我夢中……に、ならないと、駄目だねぇ…。
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/08/15   このみ      
タグ:原稿 , 創作活動
≪ ゆりかもめにつり広告♪  |  期間限定らしいですが…動画サイト? ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください