自由帳

期間限定らしいですが…動画サイト?

昨日の夜中に某ニュースサイトで見かけまして。
見てみたらなんとなく面白そうでした。

Zi-Bang!
http://pr.zi-bang.jp/

9月26日までの期間限定(β公開みたいな感じ?)らしいのですが、よくみる動画サイトとはちょっと違って、用意されたキャラクターを使って、自分で番組(動画)を作れる、というサービスのようです。
シナリオをテキストで入力すると、キャラクターがシナリオに沿ってしゃべって動く、というもの(みたい)。

ユーザーさんが作られた動画を紹介しているのを見たんですが、面白かったです。
キャラクターがフツウの人間ぽくない人のほうが多くて、かえって作りやすいのかも。アニメーション作ってるみたいな感じもあるのかな。

キャラクターのアクションのネタ帳?的な紹介動画もあったので見てみたんですが、動きも全部テキストで制御できるみたい。
凄いな?、こんなことも簡単に出来るようになったんだな?って、単純に感心しちゃいました。



 
カテゴリー:漫筆   2007/08/16   このみ      
≪ 暑い、終わらない…  |  気が抜けた ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください