自由帳

どうやら眠いようです

★…なんだその他人事ないい方は。

日中も「何となく」眠たいみたいだ?とうらうらしてたんですが、夜になってちょっと転がったら小一時間ほど寝てしまいました:[]
お陰で結局今日も何も出来てないです。
おかしい、こんな予定では………(結構あせってきている)

★19時台の「結界師」が今日のスペシャルで一旦終了してしまいました。今週最終回だとは知らなかったので、ちょっとびっくりしてしまいました。
しかもまさか志士尾が死んでしまうとは…!もっとずっと活躍すると思っていただけに残念です…:daa2:
話もまだまだこれからってところなので、このまま終わったら消化不良!って思ったら、秋以降は深夜枠に移動になるんですね。終わらなくて良かったです:ase3:
関西地区の方が始まるのが早いみたいですね…いいな。
関東地区は11月1日の深夜2時29分からの放送開始みたいです。木曜日、深夜アニメ多いわね…(笑)

★ついでにそろそろ秋からの新番組の情報出るだろうと思って、昼間探して見てました:ho2:何やってるんだ、こいつ……。(あ、ちゃんと仕事もしてましたよ?:ase:)
今秋もまた沢山新番組始まりますね?……:ase2:覚えられないよ(爆)
夜改めてチェックしよう…と思ってたら、友人からメールで「秋の新番組チェックしな」って同じサイトを紹介されました(爆)
やっぱり皆見てるサイトは一緒なのね…。
でもなー、原作読んでない漫画やラノベのアニメ化って公式サイト見ても面白いのかどうかって判断できないことが結構あるから、結局は最初一通り見てみて…っていう選び方になっちゃうんですよね?。
今のところ間違いなく見るであろう作品は
「レンタルマギカ」
「魔人探偵脳噛ネウロ」
「素敵探偵ラビリンス」
「逮捕しちゃうぞフルスロットル」
「しゅごキャラ!」
「機動戦士ガンダム00」
「獣神演武」
「もやしもん」
「こどものじかん」
…あたりでしょうかねぇ。
それから気になるのが
「神霊狩/GHOST HOUND」
「しおんの王」
「もっけ」
「ナイトウィザード」
…あたりかなぁ…。
相変わらず一見「美少女系」に見える作品はスルーする傾向がありますね:ase:
「萌え系に見えて実は燃え系」みたいな作品だったら見てみようという気になるんだけど。

最近「何で今更続編!?」みたいな作品って結構ありますよね。だから、「tactics」の続編も始まらないかな??ってずっと思ってるんですけどね?。
…ダメなのかなぁ…:kusya2:

★「tactics」と言えば、今年のカレンダーは絵本型の卓上カレンダーだったのですが、来年(2008年)のカレンダーも絵本型の卓上カレンダーみたいですね。
来年も卓上カレンダーは「tactics」のにしようかなーと思ってます。

………そういえば「今日からマ王!」のカレンダーってないですね………。なんでだろ。
また来年もASUKAにスクールカレンダーの付録が付くことを楽しみにしてみるしかないのかな…。

今日のネタはヲタクネタ満載(笑)(いや、むしろこれが正しい姿でしょう)


★今日の「なんでも鑑定書」
====================================
2007年09月10日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 早めのランチ
記事を書く気力 : 明日なら気力が出そう
====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

いつの日か 凝視してたら 尻トンボ
====================================

明日なら気力が…出るといいな。
それに期待してるよ…=:[
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/09/10   このみ      
≪ 月刊ASUKAの全員サービスのこととか  |  今日のニュースネタ。 ≫

この記事へのコメント

≫ 藤代ろおぜ
こんにちは。
結界師、しばらくお別れで寂しい?。
でも、深夜枠のほうが、
遠慮なく色々できていいのかも。
いったん休止…
やっぱりサンライズだけに、
「例のアニメのほうに人員を割くのか?」
と、いやらしい考え方してしまいました…。
なんにしろ、いいアニメを見せて欲しいです。
≫ このみ
>藤代ろおぜさん
結界師、面白いですよね?。
再開までにしばらく間があくので淋しいです。
Σって、やっぱりサンライズだけにアレに人員を割くために…!?(爆)
いやいや、でもイヤでもそう思っちゃいますよねぇ:ase:
個人的にはアレよりも銀魂に今後も期待したいところなんですけど(笑)

結界師はこの先も展開的に気になるし
深夜枠に移ったら今までみたいに
特番でお休みーの回数も減りそうだし
期待したいところですね♪

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください