自由帳

テンションだだ下がり

★今日はねー、朝からなんかツイてなくてですね?…。一日微妙でした。

★朝、駅でPASMOを忘れて来たことに気が付きましたが…か、取りに帰ってる時間がなかったので、久しぶりに切符を買いました…。
切符は領収証でないからな?…とか思ってた私。領収書収集家みたいだ。

★朝一番に見たニュースが、雑記で書いた逢坂さんの訃報…:daa3:マジで目を疑った。職場じゃなかったら泣いていた。

★でも幸い、微妙に忙しかったので、余計なことを考えてる時間は少なくて気がまぎれました。明日も午前中は微妙に忙しそう。午後は…はて、どうなることやら。

★プレセペに記事を書きながら、アニメイトTVのニュースをチェックしてたら、東京ゲームショウの最終日(23日)にイベントステージでネオロマのステージがあったことを知って、めっちゃ凹みました…_| ̄|○;;関様と宮田さんも来られたって!!知らなかったよ!!(号泣)
23日、爆睡してないで、連続でゲームショウに行けばよかったんだ!入場料払ってでも行くべきだったんだよ!と自分を戒めてみた。

ちょっと再起不能な状態まで落ちたけど、少しずつ浮上してる。

★土日祝の仕事(派遣)の募集があったので、応募してみたら、早々に連絡が来た。どうやら急募の仕事らしくて、早々に27日の夕方に先方に面談に…という話になったので、急遽履歴書を作成してメールで送信しないといけなくなったりして、ちょっと時間を食ってしまったり…。
土日祝にフルで仕事をしたら、休日なしで働きづめになるけど、今はそれくらいしないと、本当にヤバイ状態なのでそれでOKだと思った。
事前に申告すれば休みを取れないこともないと言ってもらえたので、コミティアと、ジャンプフェスタは休みを貰っていく予定。年末年始はわからないけど…。
でも流石に一日も休みなく働きづめだと、色々と問題があると思うので、月に1日くらいは休みをもらえるか、申告してみようと思ってるけど。
仕事が決まれば、10月からWワークになります。今月中に何が何でも原稿仕上げないといけない理由がもう一つ出来たなぁ。


★印刷屋に(今回利用しようと思っているセットが9/30締め切りなので)30日は日曜日なんだけれども、30日着で原稿送ってもいいんですか?と電話で問い合わせをしてみたところ、30日着で送ってよいです、とのご回答を頂きました。
…ということは、29日に発送すれば間に合う…ってことになるのかな。
30日が日曜日だから、28日に発送しないといけないんじゃないのか…と思ってたので、一日延びて少し助かった気がしました。
果たして間に合うのか。

今日はネーム打ちに入ったんだけれど、作業に取り掛かるのが遅くなったので、まだ1/3くらいしか打ててなくて、ちょっと焦りが出てきてます。ベタ打ちの後にサイズ調整等もあるので、それにかなり時間がかかるんですよねぇ…。
表紙彩色も全然進んでないし、今週はちと厳しいかも知れない…。

★そういえば、今日は十五夜だったんですよね。朝曇ってましたが午後から晴れてきたお陰で、綺麗な満月を見ることが出来ました。
とりたててお月見のようなことはしませんが、月を眺めるだけでも、少し気分が落ち着いてきたかなという感じ。
やっぱり月や星空は好きだ。だけど、ずっと見ているとなんだか怖くなってくる、あの感覚は凄く不思議。

★明日は水曜日で東京アニメセンターラジオの日だし、明後日は「眞マ国の休日」の発売日、そして明々後日は「今日からマ王!First season DVD-BOX」の発売日で、週末に向けて楽しみが控えているので、その力を借りてテンション上げて作業にもマキ入れていければいいなと思ってます。
実は今週末(土曜日)は米米のライブもあったりする。土曜日、ライブ行く前に原稿発送できたらセーフ。


★今日の「なんでも鑑定書」
======================================
2007年09月25日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 被害妄想
記事を書く気力 : 触るな危険
======================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

泣き止んで それでも後は ハネムーン
======================================

被害妄想……。そういえば、絶望先生で「加害妄想」ってのがあったよね。
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/09/25   このみ      
≪ 【訃報】逢坂浩司さん…  |  のんきにしてる場合ではなかったらしい…(郵政民営化) ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください