自由帳

【訃報】逢坂浩司さん…

まだ信じられません。

(私的には)機動武闘伝Gガンダムのキャラクターデザイン・作画監督でなじみの深い、逢坂浩司さんが、癌でなくなられたそうです。享年44歳だったとのこと。若すぎます。自分と4つくらいしか違わないのに。というか、実兄と同じくらいの年なのに!

逢坂さんは、さまざまなタイプのキャラクターデザインをされる方だと、とても尊敬していました。つい先日もアニメディアの付録に掲載されていた、(過去の)記事を拝見して、やっぱり凄いなぁ、なんて思っていたばかりでしたのに…。

【参考】主な作品
装甲騎兵ボトムズ(動画)
機甲界ガリアン(動画)
星銃士ビスマルク(原画・作画監督)
蒼き流星SPTレイズナー(原画)
シティーハンター(原画)
シティーハンター3(作画監督)
レモンエンジェル(作画監督)
鎧伝サムライトルーパー(作画監督)
YAWARA(作画監督)
ドラゴンクエスト(作画監督)
機動戦士Vガンダム(キャラクターデザイン・作画監督)
機動武闘伝Gガンダム(キャラクターデザイン・作画監督)
天空のエスカフローネ(アニメーションディレクター)
カウボーイビバップ(作画監督)
機巧奇傳ヒヲウ戦記(キャラクターデザイン・総作画監督)
WOLF'S RAIN(作画監督)
絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク(キャラクターデザイン・アニメーションディレクター)
獣王星(キャラクターデザイン)
天保異聞 妖奇士(ゲストキャラデザイン・キャラクター監修・作画監督・原画)


まだまだこれから、もっと沢山の作品を見たかったです。


心よりご冥福をお祈り申し上げます。


 
カテゴリー:漫筆   2007/09/25   このみ      
タグ:アニメ , 訃報
≪ 一山越えたぞ…  |  テンションだだ下がり ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください