自由帳

眠いー

★最近なんだか更に寝る時間が遅くなってしまってヤバいですよ?!早く寝ようって思ってるのに?!(T-T)気づくと2時過ぎてたりとか…3時近かったりとか…。そりゃ仕事中眠くなりますって!そんなことではいけないので、早く寝よう、と思いつつ気づけばまた深夜。
Σ何やってんの私っ!?

★San-xのホームページにフリーでダウンロードできる壁紙やアイコンがあるんですが、にゃんにゃんにゃんこが好きな私は、にゃんこのアイコンをこの間もらってきて、とりあえず「マイコンピュータ」のアイコンをにゃんこハンバーガーに変更しました。
で、折角変えるんだったら他のアイコンも変えよう…と思ってマイドキュメントのフォルダアイコンをニャンコダブルバーガーに変えてみたら…。ううううう(汗)にゃんこダブルバーガーのアイコンは結構キてますよ!まさに猫二段重ね!って感じです。怖い…。でも可愛い…(笑)この微妙さが好きだったりします。
ちなみにマイコンピュータのにゃんこバーガーのアイコンはバンズが猫型?になってるものを使ってるのですが、普通のバンズのにゃんこバーガーアイコンもあるんですよね。なのでそれはデータフォルダのアイコンに使ってみました。
…なんかだんだんにゃんこバーガーアイコンで侵食されていくような…(汗)
にゃんこメロンとかにゃんこプリンとかもあるんですけどね(笑)っていうか、にゃんにゃんにゃんこの、食べ物に無駄に挟まったにゃんこたちがどうにも不思議で、そして可愛くて仕方がないんですが、彼らは大丈夫なんでしょうか…<何が。


★昨日から作っていた、新しいSKINが一段落しました。うわー。SKINで一応再現出来たのがまずはちょっとした感動だったり…(笑)折角HTMLでベース作ってまで作り直ししたページなんですけどね。でもこの先新しく追加したり、メンテしたりすることを考えたら、ブログベースで再現できるなら移行したほうがらくだよなーって思います。これでDB飛んだら全部ぱぁだけど(と、不吉なことを書くと本当にそうなりそうだから怖いんですが)、運用はずっと楽になるはず…。
というわけで、あと2つブログベースに移行を試行してみようと思ってます。まずはSKINつくりから入って、構想した様に作れるならそのまま移行前提で作りこむ、という手順ですかね。
Nucleus.ブログが複数、簡単に作れるのですが(ブログをベースにしたCMSなので)、現段階で既に10ブログ超えてるような…(汗)記事が増えてくると重たくなりそうだな…。

今日作った部分のURLを載せてみます。が、相変わらずまだ何も無く、リンクも部分的に切れてます(これから作るところとか)。
記事はテストで1件追加しただけなのですが、今までと同じような配置を再現できました、という見本程度に。
問題は件数が増えたときに、リストのアイコンがちゃんと回り込んでくれるかどうか。うまく回り込まないようなら、再びCSSおよびSKIN上で調整する必要ありということで…(汗)
>移行予定の作品リスト。


★今日は「皆集萌え」の2000View突破のキリリク絵を描いていました。タブレット直描きだと比較的早く仕上がるんですが、線がへろへろになるのであんまり出来は良くないですよね…。タブ直描きでも綺麗な線で描けるようになりたいです…(T-T)イラストは後日「ぎゃらり?脳天気」にも掲載する予定です。
人様のおうちのメディンちゃんを描かせていただくのはやっぱり楽しいですね!自分のウチの子を描くのも勿論楽しいんですが。

★今日から「ポケットモンスター ダイヤモンドパール」のアニメが始まりましたね?。番宣が、新たなストーリーで新たな主人公、みたいな処をフューチャーしてたので、当初、全く違うキャラクターを軸に新番組としてリニューアルしちゃうのかと思って残念に思ってたら、ちゃんとサトシ君とピカチュウと、ロケット団とタケシ君まで!(笑)引き続き活躍してくれてほっとしました?vv
…冷静に考えれば、アニメのポケモンといえば「サトシ君とサトシ君のピカチュウ」が顔だし、ロケット団もある意味顔なので、彼らが出てこなくなっちゃったらポケモンじゃなくなっちゃいますもんね…。新主人公ヒカリは女の子ですが、パーティー的にはハルカの代わりの女の子、って位置づけと考えていいんじゃないかと(私の中では)思ってます。
新シリーズになったので、久しぶりにサトシ君のコスチュームが変わりましたね!(笑)新しい土地でのサトシ君とタケシ君の活躍を期待しています(笑)

 
カテゴリー:今日のできごと   2006/09/28   このみ      
≪ この選択で良かったのか…  |  Σうっ、そういえばもう月末で ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください