自由帳

みっくみっくに♪

★…なりました、デスクトップが(笑)
っつっても、壁紙とかではないですけど。

私は普段は動画サイトを殆ど見ない人なのですが、初音ミクさんの歌は何曲か聴きに行きましたよ。
最近は巨女Aさんの番組(…名前伏せときましょ)で酷い取り上げられ方をしたとかで(その番組は当然見ていない)、大事になってるようで…。
いや、本当にGoogleの画像検索で出てこなくなりましたしねぇ。
原因を究明しているとか言ってるみたいですが、操作されてるとしか思えな…いやいや。

でもミクさんは凄いソフトだと思うし、可愛い事にも変わりはないし、後輩のリリースも予定されてたはずだから、これからもたくさんの歌を歌ってほしいと思ってます。

まぁ、それはともかく…。

マシンを「かるかん1号」に変えてから、iTunesは入れたけど、まだWinampを入れてなかったんですね。調べたら、つい最近5.5がリリースされたとかで。
また日本語パッチは出てきてないみたいなのですが、5.5はそのままでプレイリストは日本語表示されるっていうことなので、入れてみることにしました。
WinampはSKINがあって楽しいからさ(笑)

そしたら、初音ミクさんのWinamp SKINがあるらしいということを知りまして。探して入れてみましたよ(笑)
可愛いですよ?:2hearts:曲再生すると、口とか目とかアニメーションするし。ネギは持ってませんけど(笑)
そういえばWinampで動画の再生も出来るんですよね。

で、Winamp+ミクさんSKINを入れた直後に、伺かのミクさんシェルがあることを知りまして…(笑)それも親切なことに。初めて導入する人(&初心者)向けパックになってましたよ?。
主にMP3の再生に使う様なゴーストみたいでした。同梱されてるシェルがどの子も可愛い(…ってかiMacカラーだよね…)し、ちまっこいミクさんシェルと、さらに「はちゅねさん」シェルまで入ってるセットで(笑)
はちゅねさんシェルでMP3再生すると、ネギ振りますよ…(笑)

そういえば、どうしてミクさんはいつもネギを振ってるんだろう?って思ってたんですが、そのなぞがようやく解けました。良かった、すっきりした。
もともとはBLEACHの織姫ちゃんのネギ回し+「Loituma Polka」から来てたんですねぇ…:ase2:
★さて、今日はMoblogプラグインを入れて、ブログにモブログ機能を追加してました。
最初、メールは取得しに行くのに投稿が反映されなくて、頭をひねってたんですが、2度ほどインストールしなおしたりしてたら、いきなり反映されるようになりました:ase3:
拍子抜けしたけど無事に動作してよかったです。
これで入り口ページの「つぶやき」等がメールで更新できるようになりました♪

★明日から秋葉原でエンタまつりが始まるんですよね?。
始まるのは知ってたんですが、ニュース等を横目で見てただけで、ちゃんとイベントとかチェックしてなかったら、モノノ怪のイベントとかもあったんですね?:daa3:櫻井さんと関様がくるそうですね?:daa2:

21日に「こゑこひ」の発売記念イベントで、宮田幸季さんと柿原徹也さんの、CDお渡し会があるのは知ってたんですが、整理券配布開始が10/2で、秋葉原の東京アニメセンターで予約しに行かないといけない…ということだったので、なかなか秋葉原にいけないし(そっち方面に仕事に行ってるわけじゃないから…)、あきらめてしまったんです。
…ううう、残念ですよぅ…=:[ 結構凹んでます。

そういえば、第二回声優アワードの投票もエンタ祭から開始されるみたいですね!今年は誰がエントリーされるんだろー。

★先日ももむさんが、超でかいプッチンプリン(Happyプッチンプリンというらしい)を買ってきちゃった事を日記に書かれていたんですが、バケツプリンに憧れる私は、そのどうかしちゃってるプリンが気になっていて…。
でも普段あんまりコンビニに行かないので、未だに実物を見たことがないんですよね。
いったいどれ程のインパクトがあるのか、実物サイズを見てないので、今ひとつピンと来てないんですが、ももむさんに、「普通のプリン4個買ったほうが安いから!」って諭されて…(笑)
価格もわからないので、いくら位のプリン4個なのかな?って思ったんだけど、今日、普段よく買ってるプリン(1個100円)を4個…と思ったんだけど、なんとなくキリがいい気がして(意味不明)5個、かってきました♪

…でもね、その「いつも買ってるプリン」ってのが、ちょっと大きめサイズで200gサイズのヤツなんだよねぇ…。
5個で1kgのプリンということに(爆)
で、普通に2個食べました_| ̄|○;;
晩御飯食べてなかったら、普通に4つとか食べられそうな勢いです…<馬鹿

★「tactics」のアニメ版ドラマCDのVol.1を聴きました。
…そーなんだよね?、アニメ版のtacticsの方は比較的シリアスなんですよね?!
何より、勘ちゃんが大人っぽいんですよ。原作と別人みたいなの(笑)当然宮田さんの演技も大人っぽい。格好いいんだけど、ドラマCDで原作版ばかり聴いてると、
「Σ勘ちゃんが違う人!!」
って思っちゃう(笑)
基本的な性格(腹黒で守銭奴)なところは変わらないんだけどねぇ…。
アニメ版の勘ちゃんも格好よくて好きなんですが、個人的には原作版の、子供みたいな勘ちゃんが可愛くて好きです。
あの、可愛さと腹黒さの加減が絶妙で…(笑)
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/10/19   このみ      
≪ Webラジオ「眞魔国放送協会」更新(10/18)  |  嗚呼、週末引きこもり ≫

この記事へのコメント

≫ 涼宮ハルカスキー
初音ミクさん、スゴイ人気ですね…

私は、アイドルマスターつながりで、前のバージョンのボーカロイドが、如月千早のメカ的な歌い方にそっくりだということで、以前より気になっていました。

※参考↓
<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm185359" rel="nofollow">http://www.nicovideo.jp/wat...</a>

自由に使える時間がもっとあれば、是非チャレンジしてみたいです。>初音ミク
≫ このみ
>涼宮ハルカスキーさん
ミクさん、凄い人気ですよね?。

前のバージョンのボーカロイドってMEIKOさんでしたっけ?
如月千早さんって歌い方がメカっぽいんですか?(笑)

参考動画見ましたー。
…マジ幸せ…(笑)
MEIKOさんもミクたんほどではないにしても、結構違和感ないですね。
メカっぽさが残るところが逆にアンドロイドっぽくていいかも(笑)
≫ 涼宮ハルカスキー
&gt;如月千早さんって歌い方がメカっぽいんですか?(笑)
折角なのでコメントさせてください。

ゲーム アイドルマスターでは、千早は歌唱力が非常に高いアイドル…という位置づけなのですが、感情を表に出さない子なので曲によっては淡々と歌う…という設定になっています。
この淡々と歌うところがメカ的であるため、メカ千早という異名があります。
※それにしても、いつもアイドルマスターのネタしか書けなくてすみません。 もろ、それだけの人生送っている人間なので…(笑)
≫ このみ
>涼宮ハルカスキーさん
なるほど…千早さんは感情を表に出さないクールな人なのですね。
だからメカっぽくなるということですか…ふむふむ。

いやいやー、君望とアイマスと言ったら涼宮さんでしょう!って思ってますから!(笑)気にしちゃいけないのです。
そういう最近の私は、マ王様と宮田さんしかありませんし(苦笑)

全ては愛のなせる業なのだよ!<待て

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください