自由帳

やぁ、しかし困ったなぁ…

★先に雑記で書いたとおりです。まさかまた壊れると思ってなかったので、朝から目が・になりましたよ…(-_-;)どーしたもんか。
流石に2回目にもなると、慌てて修理に…とは思わなくなるもんですね。WILLCOMに昼と夜の2回電話してはいるんですが、そのどちらとも修理申し込みはしていません。
じゃぁなんで電話したのかって?…そうだなぁ…まぁ、故障したってことと…半分は愚痴?(^_^;)でも怒って言ってる訳じゃなくて呆れながら言ってる感じで?とりあえず言っておかないと伝わらない事ってあるじゃないですか。シャープさんにもっと強いもの作るようにいっておいてくださいとかさ。

で、これからのことをまだ決めてません。まぁね、どうしたってもう使えないのは使えないんですよ。だって起動しないんだもの。だから、この状態で持っていても、それこそ毎月無駄なお金を払うだけなんですよね。いずれにしても保障期間もまだ半年+半月残ってますし、今のうちに修理には出します。ただ、慌てて明日明後日の間に引き取ってもらって…!って手続きはしてないってだけの話。
確かに今週末、友達と出かけるので連絡手段としてメインで使ってるPHSが使えないのはちょっと…って思うのですが、幸い(?)ぽれぽれはうす用に用意してある携帯電話がある。週末の連絡は何かあった時にはとりあえずこれが使えるから、慌てなくても大丈夫なわけだし…。
問題は「どこでもネット」環境がなくなったって事なんだけど、ここはちょっと頭を切り替えて、「どこでもネット」環境を封じることでネットジャンキー化に拍車を掛けていた日々の生活を見直してみるというのもいいかなと。
どうせ家に帰ったらネットにつながってるパソコンは4台はあるんだから、どれでもアクセスは可能なわけだし。
どうせ職場にいたってMixi以外だったらとりあえずつながるわけで、暇を見てこっそり繋ぐことも出来るわけだし(こら)。
最大の問題は多分メール…だなぁ。PHSアドレスに直接送られてくるメールはあまりないのだけれど、転送しているメールは結構あって、まぁ、メールの内容はパソコンでメールチェック出来る時に見ればいいって言えばそうなんですが、センターにメールをため放題にしておくのもどうかと思ったりするので…(^_^;)
あとは、まぁ、一応メール転送してるってことは、早く見たいメールもないわけではなかったり、レスポンスを多少なりとも早くするという部分で役にたってないわけではないので、その辺が若干不便になるかなぁと。
そこで、うーん、どうするかなぁ、と考えているわけですよ…。

.nicoのW-SIMなしがなぁ…もっと安かったらなぁ…1台欲しいのになぁ…(つぶやき)
.nicoがあったらなぁ…W-SIMだけ手元に残してそのまま.nicoで使えるのになぁ…(つぶやき)
とりあえず.nico売れてるみたいで、カラーバリエーションの在庫はあんまりなさそうなんだけどねぇ…。もしもし本舗さんにはイエローしか在庫ないみたいだし…。
でもまぁ、イエローも可愛いと思うんだけど…私は…。

うーん…。でもまぁ、ここは素直にまた代替機を借りて…というのがてっとり早いのかなぁ…(-_-;)明日もう少し検討してみて、それから修理申し込みをしようかと思ってます。

シャーぽん(初代)、なんでこんなに弱いの!?ホント…。これで修理が1?2週間位で終わるならまだしも、まるまる1ヶ月かかるんだから、だから修理出すのに悩むんだよなぁ。それに2度あることは…3度あるかも知れないわけで、基盤交換してもらったって2ヵ月後にまた故障するかもしれないしね?。
半年弱で2度も壊れたら、やっぱり信用できないですよねぇ…(恐々)
ちなみに「起動しない」と表現しているとおり、故障内容はOSが起動しない、です。電源が入らないと誤解されやすいんですが、電源が入らないと起動しないは違うんですよね?。ちなみにウチの子は電源は入ります。バッテリの問題もあるのか、電源入れてるとキーボード辺りが結構熱くなるな…。その辺も故障原因の一端だったりするのかなぁ?

★この季節は色々とあわただしいらしいです(職場)。今日も日中ずっと何かと仕事があったので。まぁ、仕事内容は配布用資料の準備とかそんな感じでプリントアウトとかコピーとかばかりでしたけど(^_^;)
明日は明日でまた別の仕事が細々発生しそうな予感です。
そんなわけで時間が空くかどうか読めないので、SKINのCSS見直しは気長にやっていこうと思ってます。まずはブラウザ別の表示の違いを確認することからか…面倒くさいなぁ<待て

★今日はH×Hサイドの談話室壁紙用の絵の彩色に入りました。4キャラ(4パーツ)中今日は2枚彩色完了。明日2枚彩色できれば合成して明日中に完成させられる…かも…。なるべく明日明後日中には完成させて更新したいなぁと思ってます。

★そういえば、蛙男商会の「ザ・フロッグマンショー」鷹の爪の劇場版が2007年に公開されるそうですね!げげげ、劇場版ん!?ってちょっとびっくりしちゃいました(笑)鷹の爪も好きなのですが、コフィーちゃんも劇場で見てみたかったかも…(笑)あの超単純な線がそのまま大スクリーンに…(爆)
…って、だからダメなのかな(^_^;)
桶狭間先生とか大画面で見たらやっぱり怖いかも知れないですね(^_^;)
何にせよ、鷹の爪の劇場版、密かに楽しみにしています★

★今日からD.Gray-manのアニメが始まりましたね。D.Gray-man大好きなので勿論見ましたよ。ティムキャンピーが動いている…っ♪というのは置いといて、あのー、アレンの声が小林沙苗さんでちょっと「ん?」って感じてしまいました。小林さんの声が嫌いなわけではないんですが(「ヒカルの碁」のアキラ君は合ってなくはないと思ってましたし)、アレンは違うイメージだったんで。
…そのうち慣れるんだろうか…。
 今日から始まるアニメと言えば、「DEATH NOTE」始まるんですが、時間重なって「ゴーストハント」が始まるんですよ!!両方見たいのに?!!
…で、今日はゴーストハントを録画予約してしまったんですが…。どうやってデスノ見よう?…ってちょっと考えてます。DVDレンタルまで待つ?(^_^;)誰か録ってない?(滝汗)
ちなみに「ゴーストハント」は漫画の原作をずっと読んでいるんですが、面白いですよね。ちょっと怖いので、夜中に見るのはちょっと…(^_^;)って思いますが(笑)録画しておいて明るい時間帯に見ようと思ってます(^_^;)
 
カテゴリー:今日のできごと   2006/10/03   このみ      
≪ 呪われてます…_| ̄|○;;  |  悲喜こもごも ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください