自由帳

悲喜こもごも

★…とかいうタイトルの日記は随分前にも書いた気がするんだが、大体日常なんてそんなもんですよね。

★米米クラブのライブチケットなのですが、さいたまスーパーアリーナのステージサイド(要するに立ち見?)のチケットが出来たかいうメールが「ぴあ」から届いたのでサイトを見てみたら、まだ取れたのでGetしてしまいました!ちゃんと「アトノマツリ」の方を押さえましたよ!これで「マエノマツリ」も「アトノマツリ」もいけるぞ!と喜んだのですが、よく考えたら10/15ってもうすぐなんですよね!それに、マエノマツリは横浜の追加公演のチケットを取ったので日程的には埼玉の後…。
つー訳で、いく順番が「アトノマツリ」→「マエノマツリ」になってしまいました(^_^;)まぁ、これぐらいの誤差(?)はよくあることってことでOKですけどね。
立ち見チケットだと当然ずっと立ってるわけですが、実際米米のライブって、始まったら最後までずっとスタンディングなんですよね。だから問題なしだったりするのです。



★壊れたシャーぽんことW-ZERO3なのですが、まだ自宅に転がっていたり。もうどうしようもない位、重度に壊れてるんですが(なんせ起動しないからね(笑))、一応一日放置したので、夕方帰宅後、なんとなく電源を入れてみました。そうしたら…

一瞬だけど、WILCOMマークが表示され…
その後すぐに液晶が暗くなり…

ん?まてよ?

…少しそのまま様子を見て、もう一度液晶あたりを触ってみると、また表示され、OS起動したようで初期設定画面が表示。ただし、その後またすぐにブラックアウト。

…これって、もしかして「液晶がイカレた」ってヤツ??

…ただ、何度か起動を試みてみたところ、どうやら本体側も不安定(というか起動しなくなることがある)みたいなんですよね。うーん…液晶表示関連なのか、液晶そのものなのか、液晶と本体の両方なのか、ちょっと判断しかねますが…。
ま、起動してる間に画面がブラックアウトして復帰しなくなったりするってのは確実みたいなので(^_^;)何をどう表現しようが「故障は故障」なんですけどね。
一日放置して本体が冷えた状態だったのでよくわかったんですが、ちょっと電源いれただけで本体がかなり熱くなるみたいだったので、熱の関係もあるのかもしれないですね。もうあんまり遊ばないで…もとい、色々テストしてみないで、素直に修理依頼するべきなんだろうなぁ(苦笑)
明日にでもまたWILLCOMのサポートに電話してみようと思います…。

★1年以上(?)OPとEDが変わらなかった「遊戯王デュエルモンスターズGX」のOPとEDが変わっててちょっとびっくりしてしまいました(笑)いや、ここは驚くところじゃないと思うんですが、これだけ長い間変わらなかったから逆に驚いたっていうか…インパクトがあったかなって(笑)また新しい展開に入りますね。遊戯王はGXになってから、毎週見てたりします(笑)元祖の方は殆ど見てなかったのに。

で、番組編成変更のために、「BLEACH」や「NARUTO」「銀魂」も曜日や時間が変更になりましたね。BLEACHは水曜日にお引越しです。OPとEDも変わりましたね。まぁ最近のアニメはタイアップが殆どなのでOPとEDが比較的頻繁に変わるのが多いですねぇ。明日はNARUTOですが、NARUTOもOPとED変わるんだろうな。
「BLEACH」、「死神図鑑ゴールデン」に久しぶりに花太郎君が登場!可愛いぞ!やっぱりとっても可愛いぞ! 是非ソウルソサエティにコンビニ作ってください…んで、岩鷲くんも雇ってね<をい。

★今週・来週あたりは、今期の新作アニメの放送開始が目白押しで、気が抜けませんね!(笑)今日は千葉TVでは待望の「少年陰陽師」が始まるので楽しみ!(U局系は関東近郊であっても地域によって放送曜日が違うから大変(^_^;))
昨日の深夜に始まった「DEATH NOTE」、作画も綺麗で良かったそうで、ビデオ1台しかなくて録れなかった自分が悔やまれますよ…!(T-T)
っていうか!結局それくらいの時間まで起きてたんだからリアルタイムで見ればよかったのに、あれこれやってたらそんな余裕がなくって時間過ぎてましたよ…!(ダブルショック)
来週は…リアルタイムで見なきゃだめですかね、やっぱり…。

★さて、昨日の続きのH×H談話室の壁紙絵の彩色、今日は1パーツが完成、最後の1パーツは半分くらいまでしか進みませんでした…。明日は完成させられるかなー。完成させられるといいな?。…と思ってます。
今週末には掲載したいですね。目標は今週末です。

★明日は、少し残業の予定。…予定変更の可能性もありますが、現段階では明日は少し作業する、ってことになってます。
まぁ、大幅に帰りが遅くなるってことはないので、たいした残業でもないんですけどね…。
 
カテゴリー:今日のできごと   2006/10/04   このみ      
≪ やぁ、しかし困ったなぁ…  |  結局 ≫

この記事へのコメント

≫ 藤代ろおぜ
デスノートは、とっても綺麗!
「これは録画して見る」
と子供と意見が合いました。
≫ このみ
>藤代ろおぜさん
亀レスすみません(取りこぼしちゃって)
デスノートの作画は圧巻ですね~!現時点でまだ3話見てないんですが、毎週楽しみです♪

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください