自由帳

寒っ

★今日は前日よりぐっと気温が下がるでしょ?という天気予報の呪いのお陰で(違)、今日は寒くなりました?。相変わらず微妙に薄着なので、ちょっと風邪の引きはじめ的症状が出てましたが、脳みそ残念族だから相変わらず「風邪」までには至らないようで:ase:まぁ、そのほうが有難いんですけどね。
あさってイベントなのに風邪引いてる場合じゃないもんね?。
明日は暖かくなるらしいのですが、暖かくなるといってももう11月も中旬なので、気をつけるに越したことはないなと思っています。日中はこの家、変に暖かいから(笑)楽なんですけどね。

★何やら、ポストに入らない大きさの定形外郵便が届いていたらしく、不在票がドアポストに入れてあったみたいなんですね。
実は私、ドアポストをチェックする習慣がなくて、ついつい放置して、1週間に1回ーとか、ソレくらいの頻度でしかあけなかったりするんです(^^;)
このところついドアポストの確認を忘れて放置してしまっていたら、そのドアポストに不在票が入っていたらしく…。見てみたら、局での保管期間から2日過ぎていました(苦笑)
一応電話して確認してみたのですが、昨日の時点で差出人に返却されたということでした。
差出人から察するに、おそらく来年のカレンダーか何か…かなぁ?と思ったんで、あまり気にも留めてないんですが(普通郵便ですし…重要書類でないと思われ)。
そもそも不在票のチェックがもれた自分の責任なので、いたし方ないですよねぇ。
でも、不在票、ドアポストじゃなくて郵便受けに入れてもらうことが出来たら、見落としなくなって有難いんだけどなぁ…って思ってしまいますね:ase2:難しいところです。


★昨日完成させられなかったペーパー原稿は本日完成させました。印刷はしてあったので、あとは4コマとカットを描くだけ…ではあったのですが。
…カットを描こうとして、なんか私、絵が描けなくなってる?って愕然としましたよ…_| ̄|○;;
なんだこの人。退化してんじゃん。…情けない…(沈)
おかげさまで(?)カットのペン入れやりなおして、4コマは切り貼りして…って、要らぬ手間がかかってしまいました_| ̄|○;;泣きたくなったよ。
でも出来上がったからよしとします。要するにコピーができる状態になっていれば完成なので。
明日コピーしてこなくちゃな?。…何枚作るかはまだ決めてないんですけど、次の参加イベントまで空いてしまうので、今回だけでなくなっちゃう程度の枚数でいいかな。

★コミティア合わせで友達と合同で作った便箋も納品されたと友達から連絡をいただきました♪私は当日友達から現物を受け取ることになっているので、当日まで完成品を見ることは出来ないのですが、いまからとっても楽しみです:2hearts:
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/11/16   このみ      
タグ:原稿 , 創作活動
≪ 【プーリップ】次のコラボは…  |  やっぱり寒かったわ ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください