自由帳

やっぱり寒かったわ

★今日は昨日より少し暖かくなるという噂だったのですが、噂だけだったのか、結構寒かったです:ase:まぁ、考えてみればそうだよね、この季節なんだから、日々寒くなっていくのが自然なんだし。
多分、思っていたより天気が良くなったから、気温も上がらなかったのかも?って思ったんですけど。
実際昨日と今日の最高気温はどっちが高かったのか、とかチェックするほど暇がなかったので本当のところはわからないんですけれども。

★昨日から微妙に風邪のひきはじめっぽい症状が出ていたので、少し気にしてはいたんですが、今日は昨日みたいなあからさまな症状は出てないから気のせいですんだかな?って思ってたら、夜になって軽い頭痛が…:ao2:をいをい。疲れ目かい(ってことにしておく(笑))もしくは寝不足かな?。
どのみち明日はイベントで早起きしないといけないので、早く寝なくちゃいけないんですわ。頭痛とかって一晩寝れば直っちゃうからまだ楽かも。風邪とも限らないし(本当に疲れ目とか寝不足が原因かも…いや、そっちが原因の方が可能性としては大なんで(苦笑))
皆様も、体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいませ。<私が言っても説得力ないなー。

★さて、ペーパーのコピーをしに行って来ました。ヤツが五月蝿いから結局つれていくことに。ヤツとはもちろん、お馬鹿な愛犬クラウンのことです。なんか最近さらに五月蝿いです。ヤバイなぁ、わがままになってる気がする…_| ̄|○;;

散歩を兼ねることになったので、少し遠回りの道を選んで、ぐる?っとまわって、駅向こうのホームセンターまで行って来ました。コピーはできたのですが、ホームセンターは人が多いので、クラウンが興奮してしまって吠える吠える(-_-;)困っちゃいましたよ。
あんまり五月蝿くしちゃうもんだから、私もあわててコピーだけしてホームセンターを出てきてしまったのですが、後からもうすぐなくなる日用品があったことを思い出しました。…あーぁ、折角行ったのにね、ホームセンター。
その後すぐそばの本屋に寄ったんですが、本屋は店内に連れて入れないので、外で待たせるため、いつも店の脇(人が通らないところ)につないでいるのですが、人が通らないからか、そこでは静か?に待っているんですよねぇ…。
普段人が多いところにいないから、人が多いと無駄に興奮してしまうみたいです。

その後はまたぐるーっと回って……さらに寄り道で公園をちょっと歩いたりして帰ってきました。昼間だったのですが、外は結構涼しかったです。晩秋って感じだね?。

★今週のフィギュアスケートグランプリシリーズ フランス大会、浅田真央選手は出ないと思ってたら、予定表を見誤っていたらしく、出場してましたね。…そーかー、だから今週は土日でしっかり放送するのか?。解りやすいですよ…(苦笑)
今日はSPで明日がフリーですね。今シーズンも真央選手はミスが出てるみたいなので、ちょっと心配ですねぇ。

★以下、プレセペに書いた記事などを貼り付けてみたり。


■今日の「ガンダム00」

…実はガンダム00、毎週毎週何故か他の事をしながらの、「ながら見」をしてしまうので(…時間的なものもあるんじゃないかなと…)ちっとも話が頭に入ってこないんですよね?。
大筋は解ってるんですけど、細かいところは入ってこないし、そもそも今回のガンダム00、放送前に色んな雑音が入りすぎちゃって、「高河ゆん先生がキャラデザ!」とか「主役は宮野真守さん!」とか、他3人の声優も、三木さんだったり吉野くんだったり神谷さんだったりと、声が先に立っちゃってるわで、もうキャラクター自体も頭に入ってこない状態で…(汗)
どれくらい頭に入ってないかというと、刹那以外のガンダムマイスター3人の名前すらまだ覚えてない状態…:-_-2:情けない。

さて、そんなガンダム00。今日も結局ながら見でした…:ase2:が、ひとつだけよく覚えてる箇所が。

勝手な行動にでた刹那に他のガンダムマイスターが理由を問う海辺のシーン。
そこにハロが、
「ミンナ ナカヨク」
とか言って割り込んでくるんですが、そのまま波にさらわれてみたり。

 …たすけてやれよ。

思わず突っ込んじゃいました:ase:

だってさー、いくら未来の話だからっていったって、ハロ、ロボットなんだよ?水に弱いはずじゃないですかぁ。
しかも海水ですよ!?


…本当に大丈夫なのか、ハロ。



…私のロボ好きって、少なからずハロとかC3POとかR2D2とかの影響あるよな…と、ふと思いましたよ…。子供の頃に見たものって、影響力ありますよね。

★そんなこんなで(?)明日は「コミティア82」に参加してきます?♪
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/11/17   このみ      
≪ 寒っ  |  コミティア82に参加して参りました♪ ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください