自由帳

氷。

★初氷かどうかは解らないんですが(何せ休日は外に出ないし)、今朝職場に行ったら、職場前のお堀(っていうか池なんですけど、敷地の前をぐるりと囲んでいるので「お堀」と勝手に呼んでます)に氷が張ってました。
お堀の氷を見るのは、この冬初めてだったので、ああ、だんだん寒くなってきてるだな?って思いましたよー。

★えーと今日は…何かやった気はするんだけど、記憶がない…というような一日でした。なんだそりゃ。
最近、本気で健忘症なんじゃないかとさえ思いますよ。当日のことすら覚えてないなんて。厳密には全て忘れている訳ではないんだろうけど、ぱっと浮かんでこない。色々ヤバイと思いますよ。

とりあえず…ようやく、前回のニュータイプ ロマンスのアンケート葉書を書きました(笑)遅いよ。〆切前ぎりぎりだよ。
いやー、プレゼントに応募しよう…って思ったんだけど、アンケートの設問があんまりにも難しい(というより面倒くさい?)ものだから、どうしようか迷ってたら、〆切直前になっちゃったんですよね?。やっぱり出そうと思って慌てて考えて書いてたというわけです。たかが雑誌のアンケート葉書書くのに、ずいぶん時間かかってしまった気がするよ。相変わらず馬鹿だなぁ、わたし。

★先日オークションで落とした年賀葉書が届きました。今日は↑のアンケート葉書書いてて年賀状の絵の仕上げが出来なかったのですが、早いところ絵も仕上げて、準備進めないといけないですね。まだ住所録の整理も終わってないので…。
今週の作業は年賀状の準備を片付けること、ですねぇ…。

★春の新刊用のあらすじをざっと作りました。えーと、これを元にプロットを作ってー、早めにコンテに入らないと間に合わなくなりそうですよー。
年末ってどうしてこう無駄に気が焦るんでしょうかねぇ。精神衛生上よろしくないですよ。(何


★今日もなんだかヲタクが反応するようなニュースが沢山ありましたねぇ…。

:link:ネット声優さんもどうぞ ブラウザ上で声を録音・公開できる「こえ部」

音声系投稿サイトが人気なんですかね(笑)音声合成だったり、生声だったり…。
声優さんを目指してる方とか、人に聞いてもらいたい!っていう方にはよさそう?なサービスかも?

:link:「オタク系専門」歌詞検索 アニメ・特撮など限定
ヲタク系専門歌詞検索サイト!!これは有難いですよー。
今まではどうせ歌詞検索してもないだろうから…と思って、歌詞検索サイトとか使ったことなかったんですが、はじめからアニメ・特撮・声優系に特化したところなら、検索してみようかなって気になります(笑)

しかーし、本当に日々ヲタク向けサービスやらコンテンツやらが生まれていて、それだけヲタク系のサービスを利用する人が多いってこと…だよね?って思う訳ですが…。本当に冗談じゃなくて一億総ヲタク化計画進行中なんですかね?(そんな馬鹿な(苦笑))
まぁ、一億総…とは言いませんが、サービスとして成り立つ、見込みがある程度には国民がヲタク化してるっていうこと…なのかなぁと思いました。
昔からヲタクなワタシ的には、喜んでいいんだか悩んでいいんだか判断がつきませんが(苦笑)

★ヲタクネタついでに。
今日気が付いたんですが、アニメイトTVに、1月25日発売予定のtactics新作ドラマCDの視聴が掲載されてました。

:say1:ドラマCD「tactics」原作版 ?開運祈願! 全力で福を呼べ!?

…なんだかやっぱり相変わらずっぽい感じで凄く楽しみです!
とにかくtacticsの原作版ドラマCDは笑いどころしかない(笑)シリアスがないよ!って感じなんです。
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/12/17   このみ      
≪ 音声合成、次は真紅かー  |  はてなIDを取ってみたり、mixiのお馬鹿さにあきれてみたり。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください