自由帳

ちょっと面白いなと思った記事

ちょっと面白いな、興味深いなと思ったので拾ってきました。

:link:シアトル滞在記

人種というかお国柄と言うか、「違い」が面白いですねぇ…。

私は外国の方とお話をする機会はありませんし、そもそも英会話も出来ないのでお話も出来ないのですが、抱いている「イメージ」と言うのはありますね。
そのイメージとしても、アメリカの方は味覚に関しては崩壊しているといいますか、大雑把と言いますか…(良くも悪くも(笑)。
甘いものはやたら甘いって話はよく聞くし、塩味が薄いというのもまた然り。やっぱり味覚は大雑把なのかなぁと。ケーキのスポンジなどは、ふんわりしてなくて、砂糖でじゃりじゃりしてるって聞いて大笑いしたことがあります:ase:どんだけ甘いんだよ!って(笑)

…ブロッコリーやマッシュルームは生では食べたくないよー(苦笑)むしろおなかを壊しそうだよー。

 
カテゴリー:漫筆   2008/01/11   このみ      
≪ お馬鹿ロボット♪  |  鏡開き。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください