自由帳

雪降らなかったですわ。

★…東京は降ったらしいですが、結局私の狭い行動範囲内(千葉県の一部?)では雪は降らずに終わりましたよ…。雨は日中、結構な勢いで降ってたんですけどねー。
仕事から帰る時間帯になってもまだ雨がパラついていました。お陰で今日は寒いです。
うーん、この辺は今年も雪を見ずに終わりそうですねー。千葉県の他の地域では降ってたのかも知れませんけれども…。

★今日も昨日と同じような一日でした。昨日の延長みたいな?感じですかね…:ase:
雑記({{1645}})に書きましたが色々とWebサービスを使ってみて、カレンダーはメインでGoogle、それに伴い、デスクトップ ウィジェットもGoogle、Todoは「check*pad」、RSSリーダーはまだ決めてないけどfeedPath Rabbitかlivedooor?って感じに落ち着きそうです。

雑記で書いてた、Googleデスクトップ用のガジェットのlivedooor Reader用の可愛いRSSリーダーのショットを。

東方シリーズ?の霧雨魔理沙さんだそうです。私は東方シリーズのゲームとか知らないのでキャラクターも知らないんですが、可愛かったので。
Styleが2つあって、こちらは小さい方を125%で表示したもの。
大きいほうは作者さんのサイトにショットがあります。

:link:赤いほう。(Zi Red One)
こちらの作者さま、Googleデスクトップ用のガジェットを沢山作られていらっしゃって、いくつか使わせていただいてるのですが、「check*pad」のがジェットがあったので入れてみたところ……なんだかちゃんと表示されなくて使えませんでした…(-_-;)
何かウチの環境が変なのかしら…。
後日改めて試してみようかと思ってます。
★関係ないけど近くにいたので、デスクトップのほほん族のスクリーンショットも撮ってみました(笑)

タカラトミーで配布してます。ブログパーツもあって、それも可愛いのでブログに設置しようかなって思ってたんですが、ブログパーツ沢山設置してるので、デスクトップにおくだけにしておきました。
本物と同様、のほのほと首を左右に振ってて可愛いですよ?:hea2:
色は黄色のほか、ピンク・グリーンの3色選べます。

デスクトップアクセサリといえば、ネットのガチャガチャと連動の「もやしもん」のマスコット、つい先日何を思ったのか(?)トリコイデス(黒かび)と、クリソゲノム(青かび)が2匹もデスクトップに出てきてふらふらしてました…:heko2:
Σこの寒い中にカビ菌だらけかい!!
って思わず突っ込んじゃいましたよ:ase2:
あ、もちろん、スペシャルアクセサリのオリゼーもいるんですけどね。
よく出てくるのは納豆菌かな?。多いときはこいつも2匹くらい出てきます。

★レン鯖(BLOCKGROUP)の試用は、DBのデータインポートを色々試してみて、DB上では文字化けせずにインポートできたみたいなんですが、結局Nucleusでの表示の文字化けの直し方が解らずに、そこで止まっちゃってるような感じで…。
.htaccessで文字コード指定?の一行を指定できればいいんですけど、BLOCKGROUPでは.htaccessで指定できることに制限があるらしくて駄目だったんですよね?…。
で、にっちもさっちも。
…あきらめて他のレン鯖(DBの文字コードがEUC-JPのところか、変更出来るところ)を探したほうがいいのかな?って思い始めてます:ase:
Nucleusとサイトデータの方をUTF-8に変更して再構築するっていう方法もあるとは思うんですが、利用しているショッピングカートのスクリプトがEUC-JP指定なので支障が出てしまうし…。
難しいですねぇ:kya2:

★明日は月刊ASUKAの発売日だったり某Webラジオの更新日だったりで楽しみ♪…なのですが、Webラジオの更新隔週なんだけど、この2週間がすごく早かったような気が…します:ase2:
全然成果が上がってないのが身にしみるぜぃ:daa2:
 
カテゴリー:今日のできごと   2008/01/23   このみ      
≪ 続・色々Webサービスを使ってみる。  |  わんこの占い ≫

この記事へのコメント

≫ 細貝
昨日、相模原では雪が降りましたよ。
途中から雨に変わったので積もりはしませんでしたが。
こんな日は空いているだろうと座間市の健康ランドに出かけたら(招待券もらった)、けっこう混んでいて驚きました。
≫ このみ
>細貝さん
相模原は降りましたか?。
ということは、神奈川、東京方面の方が雪になったってことでしょうかねぇ。
しかし悪天候でも外出される方って、結構いらっしゃるんですねぇ…。
皆同じような考えで動いてるのかも?(笑)

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください