自由帳

結論を出した。

★今日は予報どおり暖かくなって、花粉が…:ase:
暖かくなるのはいいんですが、花粉症の人は辛いですよねぇ。
私は鼻の方はさほど酷くはないので、多少は症状が出たけど仕事にならない!ってこともなく、平和でした。
元々杉花粉にはあまり強い反応を示さないみたいなんですよね?。むしろ杉の後が怖い。

★さて、仕事について、今日の朝に結論を出さないといけなかったわけですが…。
未だにこの決断は間違ってないのかなぁという心配もあるものの、ずるずる行っても派遣先にも派遣会社にも迷惑がかかるので、ここは一旦区切りをつけるのがいいだろうという決断をしました。
というわけで、今の派遣先は3月末で終了することに。
終了までにあと20日程しか期間がありません。これから必死で次の仕事を探さないと。
土曜日に2箇所派遣会社に登録に行きますが、それだけではなくて現在登録済みの派遣会社にも4月からの仕事があったら紹介して欲しい旨声をかけまくっておきました。
出来ることは何でもやっておかなきゃね。もう時間がないので。

★今日の日中は馬鹿みたいにニュース拾ってきて雑記書いてましたが(爆)いや、楽しかったです。
どんだけ暇なんだよ!と、皆に思われてるんだろうなぁとは思うのですが、こんな生活が出来るのも今月一杯なので我慢してやってください。
来月から環境が変ることが決定しましたので、サイトに手を入れたり、ニュースを拾って雑記に書いたりということが中々出来なくなると思います。
今月中に出来ることはやっておかないとなぁ…。

というわけで、今日書いた雑記の総括を(笑)

:memo:{{1943}}
:memo:{{1944}}
:memo:{{1945}}
:memo:{{1947}}
:memo:{{1948}}
:memo:{{1949}}

私自身はたいしたことは書いてませんが、ニュース元サイトなどを紹介してますので、興味がありましたらどうぞ?。

★で、帰宅後は確定申告書類の清書を片付けました。
いつものことだけど面倒だしちょっと神経も使いますね。でも作成し終えて、証書も貼り付けて、投函準備まで完了できたので今日の予定はクリアでしょう。
明日の朝、郵便局に寄って投函してこようと思います。
そうしたらひとつ用事が片付くことになって、多少気分が楽になるかと。
あ?でも、領収証の山とか山積みにした書類とか、机の周りに山積みになってるから、明日はこれを片付けないとなぁ…:ao2:
土曜日(派遣登録)の準備もしないといけないので、なんだかあわただしいです。
こんなんで日曜日イベントか?、気持ちを切り替えていかないとなぁ。
イベント参加休止前の最後のイベントになるので、(新刊は落としたけど)楽しんで来たいです。でないと色々心残りがありそうだし、ね。

★イベントと言えば昨晩気が付いたんですが(遅いよ)、
タトホン02、今週末なのにまだイベント案内とかチケットとか届かないなぁ、チケットなしのイベントなのかな??と…。
そんなこと思ってたら丁度良いタイミングで(?)今日、案内が届きました★
おおー、イベント案内が来た?♪って思ったら……あれ、チケットが入ってない。
やっぱりチケットなしなのかな?と、案内書を読んで見たら、チケットは当日朝に配布されるということでした。
チケット当日配布のイベントって……えーと、そのチケットの必要性って?:ase:
…まぁいいや。開場前に会場を出入りするときに使うものなのかもしれないですよね。

案内所に配置図が載ってました。後で「イベント情報」にも掲載しておきますが、
「脳天気企画」 H?8b
でした。
当日はお友達のサークル「ちりがみ工房」さんと隣接で参加してます。
タトホン02、どれくらいの参加サークル数になるのかなぁって思ってたら、100サークル超えたみたいですね!丁度いい規模かも知れないです♪
当日を楽しみにして行きたいと思います!

…うう、今更だけど、やっぱり新刊なしはちょっと悔しいなぁ……:daa2:
 
カテゴリー:今日のできごと   2008/03/11   このみ      
≪ 【ニュース】W-ZERO3[es]に新色?!  |  ThinkPadのペーパークラフト♪ ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください