自由帳

3/12のこと。

★今朝、無事に確定申告の書類を発送してきました。
ひとつ用事が片付いて万歳?★って気分。まだまだやらないといけないことは山積みなんですが、延期できない用事が片付いたのは気分的に楽になりますね。

★今日はまた、やたらと雑記を書いてたような気がするんですが、別に何か嫌なことがあったわけでもなんでもなくて(笑)
気になるニュースがたくさんありすぎただけです:ase:
というわけで、今日も雑記の総括を(笑)

:arwright:{{1953}}
:arwright:{{1954}}
:arwright:{{1955}}
:arwright:{{1956}}
:arwright:{{1958}}
:arwright:{{1959}}
:arwright:{{1960}}
:arwright:{{1961}}
:arwright:{{1963}}
:arwright:{{1964}}

そして夜の部追加(笑)

:link:複数キャラクターの同時操作が可能に――「コンチェルトゲート」

オンラインゲームの「コンチェルトゲート」がアップデートしたそうなんですが、同時に複数のキャラを操作出来るようになったって…どうやって操作するんだろ?って思っちゃいました8-|
「コンチェルトゲート」はキャラが可愛いんですよね?。
結局まえのマシンの「熊太郎」では重たくてまともにプレイ出来ずに諦めちゃって、今の「かるかん1号」になってからは時間が取れなくて試してもいないんですけど。
そのうちプレイできたらいいなぁとは思ってたり…します。

:link:「もう和製Twitterではない」──「Haru」が投稿機能を強化、“人生の備忘録”に

退会してから様子を見に行っていなかった、一言ブログの「Haru」。
しばらく離れてたら、随分大幅にリニューアルされてるみたいですねぇ。びっくりだ。
「ライフログ」に変化したってことなんですが……ライフログの公開って、どうなんだろう?って思ってしまうこともしばしば。
プライバシーの問題とかも…考えるとねぇ。難しいですね。

:link:ソースネクスト、3980円のFlash作成ソフト「Web Effect」

この記事は自分メモとして。
Flashって興味はあっても、アプリケーションが高くて買えないから手が出せないっていうところは少なからずあったと思うのですが、安価な作成ソフトがリリースされたら、始めやすくなりそうだなって思って。
気になりますね、Flash…。
★先日雑記({{1918}})で取上げてました「iA」ですが、明日13日からクローズドβテストが始まるということで。
実はあの雑記を書いた日、興味があったのでクローズドβテスターの応募をしておいたんですが(笑)先ほどメールが届きました、クローズドβテスターに当選したようです♪
クローズドβテストは明日と明後日の夜間3時間ずつ程度で、あまり長くないんですが、こちらはゲームとは違って、仮想世界の体験なので、ゆるゆる出来そうなところがいいかなと。

…なんか私ってクローズドβテスト好きみたいに思われそうですが(苦笑)
…いや、そうなのかも知れないけど…:ase:

でも継続的に時間を「割いて」臨まないといけない「ゲーム」のようなものよりも、こういう、能動的に行動しなくても良い「仮想世界」みたいなところの方がマイペースでいられるのかなって気がするので(そこで何をするか、一人でもそこに居られるか、っていうところは重要になってくるけど)「Ai」みたいに、そこで普通にWebブラウジングが出来る(一人でもすることがある)ような処だったらいいのかなって思って、βテスターに申し込んでみたんですよね。
あと、作ってるのがセガだから、なんか面白いことやらかしてくれそうかなっていう期待もあったり(笑)

実際はどんなもんなのか、明日試せたら書きたいと思います。

★今日は「東京アニメセンターラジオ」の日でした♪
…嗚呼、でもついに来週の公開録音で、宮田さんと円ちゃんはパーソナリティ卒業だそうです(T-T)
結局最後まで公開録音に行けず終いだったなぁと…:daa2:
一度くらい行きたかったよ。

★さて…。今日は確定申告書類を提出して気が抜けたこともあって、日課をこなした後はろくな作業が出来なかったのですが、明日はもう木曜日。
明日は土曜日の派遣会社登録の準備などに着手しようと思います。
なんせ2社行くから、準備にも時間がかかりそうだ:ase2:
そういえば天気予報を見たら、土曜日は雨の予報に変ってました。日曜日は晴れるみたいだけど。
土曜日も外に出るから雨はふらないでくれると嬉しいなぁ。曇りくらいならいいんだけど…。
 
カテゴリー:今日のできごと   2008/03/12   このみ      
≪ 【アニメ】あえて雑記に書く!:今日からマ王!第3シリーズ公式サイトリニューアル&SP番組放送!  |  何処へ行くのか秋葉原:「チョムチョム秋葉原」4月オープン ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください