自由帳

チカッパ!の試用をしてみることにしました。→結果…→更に [外部より移行]

移転先のサーバーが定まらずに本家サイトが未だに停止中ですみません(汗)
Xserverに解約の取り消しを依頼するか決める前に、チカッパ!の試用をしてみようと思い、申し込みをしてみました。
Nucleusの再構築、夜間の動作等を確認して、大丈夫そうだったら移転することにします。
チカッパ!は利用料の支払いが月毎なので、こういう時に便利かも。
正式使用を始めてから問題が出ても、1ヶ月分の支払いだから痛手が少ない…(^^;)
でも、何も問題なく使用が続けられるのが一番いいんですけどね?。

--------------------------------------------

再構築してみて速攻結論出すのは早すぎるかとは思うのですが……。
平日の昼間なのに、やっぱりなんか重いっすよ!?
…チカッパ!もこんなもんか?。ってのが正直な感想。
ロリポの上位鯖だからもうちっといけるかとおもったんだけど。
やっぱり毎月少し頑張ってXserverに居るのが一番幸せになれるのかも…という気がしてきました。
鯖代くらい、アドセンスで入金があると楽になるんだけどね?。


--------------------------------------------------------------

先ほどXserverに「解約申請取り消しできますかー」という問い合わせを投げてみました。
…現在返答待ち?。
…これで「取り消しできません」って言われたら、どうしよう…(滝汗)

--------------------------------------------------------------

どうでもいいけど
昨日Moblogの設定して思ったんだけど
やっぱりMoblogとかの手軽さはレンタルブログのほうがいいですね?。
自前設置のシステムだと、メール確認に行くために?とか、もう1アクション必要になったりするし…。
っつーわけで、本家サイトが復活した後、この「出張版」は
Moblog更新用とBlogPet投稿用として使おうかな?なんて考えてます。
…本家の「つぶやき★」のところにRSS表示するとかなんとか、方法考えておこう…。

いや、その前に早く本家復活させろよって話ですよね(^^;)
す、すみませ…っ(汗)
 
カテゴリー:漫筆   2008/03/19   このみ      
≪ さて、今日は何がメインだったんでしょうか。  |  「NewType Romance 2008 Spring」 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください