自由帳

デスクトップバトン。

[日々忍法帳。] の相楽柚希さんからバトンを渡されたので、久しぶりにやってみますー。

【デスクトップバトン】

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。


…多分、誰しも予想していた通りでしょうとも(爆)
っていうか、RSS未読たまりすぎてる…(それかい。

【2】OSは何?

このマシンはWindows XP。
(ちなみにMac(OS9.1)の方のデスクトップはH×Hのクラピカです)

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

個人。
というより、この家には私しかいないんで、うちにあるマシンは全て私しか使いません?。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?

えーと、月刊ASUKAの昨年の付録だったまるマのスクールカレンダー(2008年2?3月)を取り込んで自作しました(笑)
健ちゃんとゆーちゃんです。健ちゃん可愛いよ、健ちゃん!:exult:
カレンダーの期間過ぎたけど、未だにモニタの上に置いてあるよ。

【5】壁紙は頻繁に変える?

割と変えてます。飽きるわけじゃなくて、壁紙用に作った画像が沢山あるので、時々変えるようにしてるというか。

【6】デスクトップのアイコンの数

この時点で7つ、だけど作業状況によってもっと増えたりします。

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている?

作業の状況によります。スクリーンショット撮ったり、NucleusのプラグインDLしたり…と作業中の時は一時的に大量にファイルが表に出てる。
でもアプリケーションのショートカットはランチャに登録して、なるべくデスクトップには置かないようにしてます。

【8】何かこだわりはある?

「マシン周りは好きなもので固める」(笑)
窓機の壁紙は健ちゃん、MacはH×Hのクー様、という感じ。
ボイス(警告音)の類も、窓機は宮田さん、Macは甲斐田さん(というかクー様)。

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

丁度直前まで作業中でスクリーンショットとかDLしたファイルとかがあったので、それは片付けましたが…:ase:

【10】のぞきたい人

バトンはまわさない主義なので(笑)
やってみたい方、ご自由にお持ち帰りください?★

以上!


デスクトップ補足。

・最近はGoogleデスクトップを使ってます(右サイド)
・ランチャはウィンドウ開いてないと画面上に表示されるけど(右上)、ウィンドウが開くと、アクティブウィンドウのタイトルバーに収まるタイプなので、邪魔にならなくて気に入ってるフリーソフトです。
・左下の初音ミクさんはWinamp。表示スケールを75%にしてます。
・左下の健ちゃんはメールチェッカー。SKINを変えられるタイプのものに、画像は自分で用意しました★
・Livedoorリーダーと連動するRSSリーダー(上部)はGoogleデスクトップのウィジェットです(以前日記で紹介しましたが)。
 
カテゴリー:漫筆   2008/04/13   このみ      
≪ 寝ましたとも。  |  今週のマイメロ。 ≫

この記事へのコメント

相楽柚希
こんばんは?。
こちらでは、初めてのコメになります。

早速回答、ありがとうございます★
このみさんもアイコンは結構、スッキリしてますね!
そして使いやすそうなデスクトップです。

>えーと、月刊ASUKAの昨年の付録だった
>まるマのスクールカレンダー(2008年2?3月)を
>取り込んで自作しました(笑)
スゴ?イ!
実は私も壁紙にしたいと思っている本の表紙があるのですが
そこまでする気力がなかなか・・・。

>ボイス(警告音)の類も、窓機は宮田さん、
>Macは甲斐田さん(というかクー様)。
やっぱりボイス有りですか!
やはり声優さん好きはボイス有りな方が多いんですね?。

うんうん、色々と参考になりました!
ありがとうございました:-)3:
≫ このみ
>相楽柚希さん
こんばんはー★こちらにもわざわざお越しくださって有難うございます?:heart2:
バトン楽しかったですよ♪

デスクトップにショートカットを沢山出しておくと
メモリ食いそうなんでいやですよね?。
でも常駐モノは多いので、そっちでメモリ食ってます(駄目じゃん。

>壁紙自作
…いやー…物好きっていうか…馬鹿ですよね…:ase:
一応ヘタレ絵描きなので、スキャナはよく使うんですよー。
なので、ついでに取り込んで…って感じです(笑)
労力を使う方向を間違ってますよね?(苦笑)

>ボイス
声萌えはボイス必須ですよね?(笑)
起動音から終了音まで、ばっちりと★ねっ

こちらこそー、バトン&コメント
有難うございました?♪

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください