自由帳

今週のマイメロ。

見ました。

先週、登場してすぐに、バクの呪い願いにより変な可愛いヒヨコに姿を変えられてしまったソララ王子。
どうやら、わがままでナルシストで口が悪い王子のようです…:ase:

飛び散ってしまった星のかけらを集めたら、また流れ星も復活して王子も元の姿に戻って問題解決!ってことで、:star1.0:のかけらを集めた人の願いをかなえるから集めてーってことになった。
マイメロの国、マリーランドの王様と王妃様(…なぜかゾウ)は、壊れてしまったトランペットの修理で忙しいので協力できないけど、マイメロときららちゃんにペンダントをくれました。
友情と信頼で通じ合った二人が力をあわせると変身出来るらしい。

相変わらず空気が読めない(というか凶悪に天然な)マイメロが、ペンダントの片方をクロミちゃんに渡そうとしてきららちゃんにどつかれてました…。
きららちゃんも結構アグレッシブだ。


そうかー、このシリーズは変身ものかー、と思ったら、きららちゃんは一応変身できてましたが、マイメロは
「お肌がつやつやになったの」

……なんだよその微妙で使えない変身は…_| ̄|○;;

どうやら流れ星のかけらの影響で、色々と問題が発生するらしい。
今回は魚が空を飛んでましたが、住民たちの「生くさくてかないません」という訴えが笑えました。
確かに生くさいだろうけど…微妙にメルヘンじゃない(笑)

:star1.0:のかけらを食べる(…食べる?)と、ちょっとの間だけソララ王子は元の姿に戻るようです。
元の姿に戻っても言葉は悪いけど…(笑)
でも声が元に戻るので、ちょっと美味しい。
ヒヨコの時も言葉は悪いけど可愛いですよ(笑)

…なんというか、宮田さんスキルを遺憾なく発揮しまくりな感じで素敵ですよ:heart2:
色んな声が聞けて美味しいです。
バクに対しては容赦なく黒いし(爆)
性格悪いよ、ソララ王子!

アイキャッチに出てきてたちっこいキャラ、チェリーとベリーは、ナビゲーター役?のハリネズミ君のお友達で、これからハリネズミ君のアシスタントをしてくれるそうです、が!
ベリーの声は宮田さんですよ?!
可愛いーーー!!

いやぁ、マイメロきららっ☆は、何気に宮田さんファンには美味しいですねー。
 
カテゴリー:漫筆   2008/04/13   このみ      
≪ デスクトップバトン。  |  今日も一日アニメ見て終わりました ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください