自由帳

派遣の登録へ

★今日は派遣の登録をするために秋葉原へ出かけて来ました。

派遣会社のHPでの案内によると、登録にかかる平均的な所要時間は1時間半?2時間となっていたのですが、事前にWeb上から職務経歴を入力しておいたこともあって、所要時間1時間未満で完了してしまいました…(笑)
まぁ、時間がかからないことは良いことだ。

早く終わった理由としては、
「既に派遣での仕事の経験があるので人材派遣のシステムを理解していること」(詳しくそこから説明する必要がない)と、
「今日は土曜日なので担当コーディネーターが休み」(応募した仕事の詳細を確認することが出来ない)ということ。
なので、一通りの説明と希望の確認だけで終わっちゃった訳ですな。
応募してた仕事のことは、月曜日に担当者から連絡を下さるということでした。
…職種の関係で、また最初から駄目かも知れないけど…。
まぁ、話を聞いてみないと解らないことなので、それまでは希望を持って待つことにします。

★派遣会社を出てみると、天気が悪くなっている気が…したのですが、折角なのでちょっとだけアキバをぶらついてみることに。

そういえば、24日に噂の(?)チョムチョム秋葉原もオープンしたんですよね?
登録に行った派遣会社の、面談担当してくださった採用担当さんが
「結構狭い感じですよー」
と仰ってたんで(て、登録に行って何の話してるんだよ、って感じですな(笑))そーなのかーと。
まぁ、そのうち一度くらいは覗きに行って見るのも良いかも知れないなと思いつつ、今日はさくっと素通りしてきましたが…(笑)

アキバをぶらついてきた話は外から出張版の方にちょっと書きました。

:arwright:秋葉原。

とまぁ、そんな感じであまり見て回ってないです。


Sofmapを出たら雨が降ってましたよ…。傘持ってないのにー。
なので、行きは交通費を浮かすために、浅草橋から歩いたんですが、(帰りもそうしようと思ってたのですが)雨が降ってきちゃったので、帰りは秋葉原から電車に乗って、違う経路で帰ってきました。

自宅付近に帰ってきたら、雨はぱらぱら程度で殆ど降ってない程度になってたので良かったです。
ペットシーツがなくなってたので、ホームセンターに寄って、買い物をしてきました。
そうしたら、最近流行りの(?)ステンレスマグの、ジャケットが交換できるタイプの物があって、ちょっと欲しかったですね?。
でも、容量もう少し多くてもいいのになぁ(それは350mlタイプでした)。
最近、ステンレスマグを使ってる人が増えるんですよねー。職場で。
ふた付きで、保温・保冷が効いて割りとコンパクトなのでいいですよねー。
ジャケットが交換できるタイプのものは、好きな絵柄のものに変えられるのがいいなぁ。でも、その分同サイズのシンプルなタイプよりちょっと価格も良い値段しちゃうんですけどね。

★秋葉原での話しに戻るんですが、液晶タブレットも触ってきたんですが、
Wacomのintuosの、オーバーレイシートをかけてあるものを触ってきました。
intuosはちょっと高価なタブレットですが、オーバーレイシート(特にマット)、いいですね?。感触が紙っぽくて、つるつる滑らない!
これはいいなと思いましたよー。
まぁ…いいなと思ってもほいほい買える価格のものではないんですけどね。

★今日は「カンフーハッスル」が放送されましたね?!
この映画は、映画館に見に行きたかったのに行けず終いだった作品なので、TVで放送されるのを心待ちにしてました!ようやく見れて嬉しいです!
いやー…面白かったですよ。少林サッカーより更に凄い映像だったと思います(笑)
誰が主役なんだよ!?って言いたくなるほど、濃い登場人物がぞろぞろ出てくるし!
いやー、チャウ・シンチー大好きです。
明日から公開される、「少林少女」も見たいです?!

映画といえば、明日はNHKのBShで「鉄人28号 白昼の残月」が放送されるんですよね?。
見たい!けど、ウチはアナログなのでBShは見られない…_| ̄|○;; 残念ー。
今川泰宏監督版なのに?(泣)

★明日はようやく惰眠をむさぼれます?(笑)とりあえず寝て、それから何か片付けられたらいいなと思ってます。
ToDo整理しようと思ったら、なんだかまとまらなくて、あまりリストアップできてません。
でもリストアップしておかないと忘れるんだよな?。本当、忘れっぽくて困ります…。
 
カテゴリー:今日のできごと   2008/04/26   このみ      
≪ 秋葉原。  [外部より移行]  |  第3シリーズ第4話「グレタトユーラム」 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください