自由帳

寝てました。

★…馬鹿みたいに:ase:
まぁ、そんな予想はしてたんですけどねー(昨日のあの眠さから)。

起きたら午後も遅かったので、少しネット徘徊しつつぼんやりして(駄目だろ)、それから買い物に行き…。
それで終わった様な:ase2:
買い物の目的の半分は本屋さん。今日はまるマの新刊が店頭に並ぶ(筈)!と思って近所の本屋さんに行ってみたら、ばっちり★出てました。
一応発刊日は1月1日になってるんですが、元旦に入荷する筈もなく、実際の入荷は年内になるわけですね。
年末は何かとばたばたするので、読むのはコミケの日の移動中と、あとは年が明けてからになると思われます★楽しみー

それから、月刊ASUKAに連載されていた、結賀さとる先生の「ゴールデン・コリドール」が「たまごの章」としてコミックスが出てました。最近ASUKAに載らないなーと思ってたら、どうやら新章からは「ビーンズA」の方での連載になるそうで。
ビーンスAは買ってないので(そして買う余裕もないので)、続きはコミックスが出るまでお預けですね?:daa2:
ちょっと残念です…。

★全日本フィギュアスケート、今日は女子フリーでしたね。SPで首位だった中野選手、フリーではミスが出てしまい、残念な結果に…:daa3:プレッシャーあったんだろうなぁ…。
結果は浅田真央選手が優勝、2位が村主選手!3位が安藤選手。世界選手権へはこの3名が出場ということに。
村主選手、世界選手権出場ですね!良かった!
真央選手は…やっぱり凄いですね?。特に今期のフリーは迫力あるなーと思います。
明日はスターズ・オン・アイス(エキシビジョンですよね)なので、凄く楽しみです。


★遅く起きてしまったので、掃除など何も出来ずに終わってしまったので、せめて年賀状の絵を仕上げよう!と思っていたのですが、全然進んでいないです…_| ̄|○;;
何でこんなに時間かかってるんだろう、主線ごときで…:ase2:
ようやく下塗りが終わったので、後はざくざくと塗るだけです★
下描き?下塗りまでが結構時間かかったりしますね?。
よし、頑張ろう。
ついでに平行して1月のTop絵を描き始めたりしてます。何も平行してやらなくてもいいんだろうけど、片方に疲れたら気分転換でもう一方、って感じで描いたり…:ase:
仕上げるのは年賀状用の絵の方が優先ですけどねー。
なんというか、突然「描きたーい!」と思う絵が浮かんだら、描きたい描きたいーと思ってるだけだと集中力が低下するので:ase:下描きくらいまでががっと描いてしまって、ある程度頭の中の物を形にしておくと満足して、本来の作業に戻っても気が散らないというか…。
なんかそんな気がするんですよねー。

そんなこんなで、描きたい絵を描いていけたらいいかなと。

★ところで、インクカートリッジがない!と騒いでいましたが、昨日の日記のコメントで、Amazonで買ってるよ、というご助言を頂き……

Σそ、そうか!!
Amazonで買えばいいんじゃん。

…普段よく利用してる割には、インクカートリッジをAmazonで買うというのがどっか結びついてなくって、気づかなかったんですよねぇ…:ase:どんだけボケなんだよ、って感じです。
一応、アスクルなんかも覗いてみたんですが、この時期なので、発送が間に合うのかもよく分からないし(年末年始の営業について書かれてないような…)価格の比較をしたら、Amazonの方が安いみたい…。
何気にお得なんですよね、Amazonって…。
それに発送もまだ年内に間に合う様なので、早速注文しておきました。
遅くても年内に届けばいいよね。

★明日は少しでも掃除をしたいなと思ってるんですが、その割にはまた夜更かししてるので…:heko3:
…起きないかも…_| ̄|○;;
いいから起きろよ、自分。
 
カテゴリー:今日のできごと   2008/12/27   このみ      
≪ ウェブカレinクリスマス その2  |  はかどらず。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください