自由帳

はかどらず。

★もう28日なので、もう少し焦って欲しいものなんですけどね、私。
のんびり…しすぎです。掃除はやる気は起きないけど、最低限はやっておかないとなー。

★やる気がないなりに窓ふきと洗面所の掃除は終わらせました。お風呂場は年末ぎりぎり…かな。
部屋の掃除をしようと思ったら、あまりにも埃の層が厚すぎてめげたので(…どんな部屋だ!)今日のところは諦めてしまいました…。根性はないです、相変わらず。
…というか、部屋に関してはどこから手をつけていいのか解らない、カオス状態なので…:ase:
見れば見るほど、何をどうしていいのかが解らなくなる状況です…_| ̄|○;;
うわーい。

★で、その後はガンダム00を見ながらはてなハイクの実況に参加したり(笑)した後、年賀状の絵を仕上げる作業にとりかかりました。
進まないよ?、たいした絵じゃないのに、妙に時間がかかったよ?(^_^;)
途中、フィギュアスケートのスターズ・オン・アイスを見たり、晩ご飯を作って食べたりしたけど、それにしたって時間がやたらかかりました。
ようやく塗りが終わったのは23時過ぎ…:ao2:どんだけ時間かかってるんだよー。
今回はSAIで描いて写真屋で仕上げという、最近の絵を描くパターンで描いてみました。
印刷物用にSAIで一から描くのって初めてかもしれない…。最近印刷物作ってないからさー:ho2:

Amazonから、昨日注文したインクカートリッジの発送連絡メールが来ました♪明日届くかな。
年賀状もできあがったのでタイミング的に丁度良かったです♪


★世間では今日から冬コミが始まったのですよね?。今日ご参加の皆様、お疲れ様でした。
自分がサークル参加しなくなると、本当に疎くなるなーと、今年は実感しました…:ase:
同人イベント自体参加してなかったので、本当に疎くなっちゃってる気がします。
復帰出来るのかな?、って思っちゃいますよねぇ…。
まったりイベントが沢山あるといいのになぁ。

先日書いたとおり、3日目の30日に、お友達のスペースに売り子のお手伝いにお邪魔する予定です。
今年をしめくくる祭りに参加してきますよー(笑)
コミケが終わったら本当に年末だなぁ…:roll:
連休になると曜日とか日付の感覚がすっ飛ぶので、意識しておかないと30日が解らなくなりそうで怖いです:ase2:余程のボケですよねぇ…。
最近色々と危機を感じてますよ。ぼけるには早すぎるってのに。

★さて、年末までにあと1枚、1月のTop絵を描かないといけませんー。たいした絵じゃないので、これまたさくさくーっと描き上げてしまいたいものですね。
…と思うんだけど、主線入れ?下塗りまでにまた時間がかかるのかも…:ase2:
 
カテゴリー:今日のできごと   2008/12/28   このみ      
タグ:お絵描き , 作業
≪ 寝てました。  |  それなりにやってみた ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください