自由帳

それなりにやってみた

★…つもりなんだけど、完全に「つもり」で終わってる気がする_| ̄|○;;
お掃除。「大掃除」じゃなくて、「お掃除」:ase:
今日は布団を干して、一部カーテンの洗濯をして、それから掃除機をかけて力尽きました:-_-2:
掃除機をかけるくらいしかしてないので、「片付け」は全く出来てなくて、机周りはカオス状態のまま、というより、手をつけたらドツボに填りそうなので怖くて手がつけられないという方が正しいような…(苦笑)
色んな意味で情けないぞ、自分。

★一通り掃除が終わったところにタイミング良くAmazonからの荷物が届きました。インクカートリッジ。
昨日、年賀状の原稿は仕上げておいたので、早速印刷作業に移行。
年賀はがき50、枚と普通はがき25枚を刷ったんですが…年賀はがきの方はインクジェット用紙を購入したんですよねー。普通はがきはどうだったのかな、最近のはインクジェット用紙なのかな…よく確認しなかったんだけど、印刷してみたら何故か普通はがきの方が発色が良くて…:ase2:
連続印刷すると年賀はがきの方はあんまり綺麗に印刷できずにちょっと凹みました。残念…。
ともあれ、宛名印刷含め、印刷も順調に片付けて、一言手書きで書き添えて、年賀状完成しました!
明日の朝投函してきますー。年内投函に間に合って良かったー。

とりあえず、作業の一つは完了★ですね。

★1月のTop絵の彩色も少し進めましたが、まだ完成に至らず。
あと少しなんだけどちょっと資料が必要になって探したりしてました(あんまり良い資料が見つからないんですけどね…)。
31日までには完成すると思います。出来れば明日完成させてしまいたいなー。

★明日はコミケに行ってきます?。お友達のスペースにお手伝いです。
早起きしなくちゃいけないので、早く寝なくちゃ:kya2:


★今年も残すところあと2日なんですねぇ…本当に早いなぁ…(遠い目)
今年を振り返ってみても、本当に何も出来ない一年だったなとしか言いようがない年でした。
来年はもう少し状況も落ち着いて、何か形に残すことが出来ればいいなと思ってます。
自分的に今年の変化と言えば…まぁ、仕事が変わったりしてそれが今年の大半を占めていた事柄のような気がするんですが、それ以外の事で変わったことと言えば、絵の描き方(ツール)かなぁ…とか(笑)
今までほぼ写真屋1本だったのですが、今年はSAIでベースを描いて写真屋で仕上げるというような描き方に変わったなーと思います。
SAIは凄く気に入っているツールですね?。すっかりSAIがないと絵が描けない人になりつつあります…:ase:
線画が汚いので、ベクターラインが引けるSAIは本当に有り難い。ついでにSAIの曲線ツールも使いやすくて良いですね。
来年も描きたい絵を描いていけたらいいなと思ってます。
アマチュアなんだし、下手の横好きで好きで描いてるだけだし、だったら好きな絵を描きたいなと。
今はそんな気持ちで絵を描いてます。気楽で良い。
そんな中で、自分なりの絵とか塗り方とか、見つけていけたらいいなぁ。

来年は本(同人誌)も作りたいと思います:kya2:「本」というメディアにこだわるというより、「漫画」を描きたいなと。
勿論基本は「本」という紙メディアが好きなので、本にしたいですけど、経済的な理由などもあるので、まずはこだわらずに「漫画」を描いて何らかの形で公開することを優先出来たらいいな…。

本当、あと何年生きられるかな解らないなって思うので、やりたいことは今のうちにやっておかなきゃなーと。
周囲に左右されずに、自分は自分の思うように生きていけたら、いいですよねー。それを目標にしてみたいものです。
そして、「好きなものは好きだと言う」自分であること:po-3:
いいじゃん、何が好きだろうと誰を好きだろうと、好きなのは本当の事なんだから。自分に偽るような事だけはしちゃいけないよね。

「素敵なものは素敵だと言える」ことと「好きなものは好きだと言える」ことって、実は凄く大切なことなんじゃないかなと思ってます。
誰に理解されなくてもいいんだと。大切なのは「自分がそう感じること」を偽らないことなんだと。
そういう人でありたいなー。

★あ、そうだ、31日の年越しチャットの場所ですが、今のところお絵描きチャットにしようかなと思ってます。
…でもレンタルだから、年越しの時間って混むかなぁ?
その辺が悩むところなんですが…。
それを考えるとオセロチャットの方がいいなかなーって思っちゃうんですが、折角借りてるし、誰も来なかった時に一人で絵を描いていられるということも考えると(淋しいよ!)お絵描きチャットがいいかなって思っちゃって(笑)
明日にでもTopの「つぶやき★」の告知を更新する予定です。
31日の年越しの時間帯、お時間がある方は、是非相手してやってくださいね♪
 
カテゴリー:今日のできごと   2008/12/29   このみ      
≪ はかどらず。  |  年の瀬SP(?)@ウェブカレ ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください