自由帳

秋葉原に寄って来た

★今日も一日雨ー
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

良く降る雨です。このまま梅雨に突入するのでは…って心配になる:ao2:
梅雨入りには早いですよねぇ。

そしてようやく金曜日。
朝、滅茶苦茶眠くて起きるのが大変でした:ase2:
でも何とか起きていつもの電車に乗車!
幸い今日も単純作業ですが仕事はあったので、気を失うことはなかったんですが、作業の合間の待機時間がちょっとあったので、その間は眠くて辛かったです(苦笑)

単純作業は来週も続くよー。


★で、今日は帰りに秋葉原に寄って来ました。
マニメのDVDの発売日だったので、アニメイトへ。

最終週の金曜日…アニメDVDのリリースが重なったりする日なので、毎回アニメイトにDVDを買いに行くとフロアに入れない位長蛇の列が出来ていて、購入までに1時間前後かかる…という経験を何度かしていたので、今日も列が出来てるんじゃないかなぁと、購入するのにどれ位時間がかかるかなーと思いながらいったんです、が。
…なんと、フロアはがらがら…!

逆にびっくりして拍子抜けしてしまいましたよー:ase:
たまたま今月が少なかったのか、それとも何かが改善されたのか……。
お陰でちっとも待たずにさくっと目的のモノを購入してきました。
ホントに拍子抜けだよー:heko2:

で、昨日ムックも発売になっていたのですが、今月来月はフトコロ事情が厳しいのでもっと後になってから買おうかと思ってたんです…
が、現物見に行ったら喬林先生の描き下ろし小説が収録されてると帯に書いてあったので、結局買って来てしまいました:ho2:
でも、知らないうちにポイントが貯まっていたらしくて、ポイントを使って買えました♪ラッキー★

あとは……
アニメイトの店内モニタで、直純君のコメント映像が流れているということだったので見たかったんです、が…。
秋葉原店のモニタ、ざっと見た感じでは中々流してくれそうになかったんで…:ase2:
「秋葉原」店だし、あんまり流してないのかもーとか思って(苦笑)(偏見?)今日は諦めてしまいました:ho2:
見たかったんだけどなー。
もしかしたら、しばらく粘ってたら流れたのかも知れないけど…
秋葉原店って細長い店舗で、幅が狭い上にお客さんが多いので、あんまり長居すると他のお客さんに迷惑になりそうだなぁって思っちゃって。

そういえば知らない間に、フロア拡張してたんですね(笑)
隣のビル?にもう1フロア拡張されてる階があって、ああ、いつの間に、みたいな(笑)
でも立地の割にフロア狭いよな?ってずっと思ってたので、拡張されてよかったなと(笑)

★用事はアニメイトだけだったので、さくっと帰ろうと思ったのですが、たまには…と思って「EXCELSIOR CAFE」でお茶してきました。
「EXCELSIOR CAFE」に入ったのは初めてだったり…:ase2:
「EXCELSIOR CAFE」は2Fは完全禁煙だし、ゆったり出来ていいですねー。電源が取れれば言うこと無いんだけど…(ぉぃ)
しばらくまったりしていたら眠くなってしまいました(ぉぃぉぃ)
というわけで帰路についたとさ★

帰宅途中、延々ついったとかTimelogのコメントにレスしたりとかしてたら、バッテリが尽きそうに…:ho2:
ついでにMP3プレイヤーのバッテリもやばくなってきて、地元付くちょっと手前に尽きました_| ̄|○;;
流石金曜日…ってことかな:ase:
今週は萌え分補給で昼休みも使ったからな、MP3プレイヤー。

★「えもにゅ」というWebサービスが、Timelogと連携してることを今更知りまして:ase3:OpenIDで登録出来るみたいだし?、試しに登録してみようかーってな訳で、登録してみました:ho2:
えっとー、「今の気分を表現するよ」的なミニブログより更にミニなログって感じです(解りづらいなー)
くわしくは「えもにゅ」のサイトを見ていただければと…

:link:えもにゅ

表情アイコンのしたに文字が表示されるので、文字自体は20文字しか入れられないので大変(笑)
でもこういうWebサービスが単体ではなく他のWebサービスと連携してるって、やっぱり楽しいですね。
連携してることの楽しみっていうのは大きいと思います。
twitterにハマった要因の一つに、連携しているWebサービスが多いって事があると思ってますし…「連携する楽しさ」は大きいと、私は思います。

で、「えもにゅ」に登録していくつかPostしてみましたが、ちゃんんとTimelogに反映されてました。楽しい…(笑)
Timelogはそういうところちょっと芸が細かくて(笑)ちゃんと表情アイコンのちっこいのが表示されて可愛いんですよねー。

★そして数日前から迷っていた本棚サービスに登録してみました。「読書メーター」と「ブクログ」どっちにしようかなーと考えてましたが、サイトデザインやブログパーツのデザインが可愛い、ていうのは重要!って思って(笑)「ブクログ」に登録。

登録してみてわかったんですが、「ブクログ」もtwitterと連動するようです!
そして、Amazonアソシエイトにも対応しています!(笑)
やっぱり登録してみないと解らないですね?。
まだ何の本も登録していない空本棚で、公開しても仕方が無いのですが、少し本の登録をしたら、ブログパーツを設置するなりURLお知らせするなりしようと思ってますー。

…とりあえず割り切って漫画中心に入れて見ようかなぁ…(笑)

★そしてWebサービスと言えば…
セガの仮想空間、「Internet Adventuer」が7月でサービス停止してしまうそうです…。

ええええー!?って感じですねー…。
そういえば私も、オープンβになってから、ログインしていないんですが:ase:でもコンセプト的には面白そうだと思ってたのになー。
Yahoo!にバナー表示されるようになって、本格的にやってるのかなって思ってた矢先だったので、ちょっとびっくりでした。
Webサービスの運営って、難しいんですねー…。
 
カテゴリー:今日のできごと   2009/05/29   このみ      
≪ 【雑記】DVD「第三章Filnal Vol.1」と「大研究3」買って来ました☆  |  寝てました。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください