自由帳

雨!

★朝から雨、結構な降りで出社したら服が冷たかったです:ao2:
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

しかも午後には晴れて、夕方職場を出たら暑かったりとか。
明日も天気がよくなって暑くなるらしいです。
もう晴れると暑くなっちゃう時期になってたんですよねぇ…:ase2:
暑くならなくていいから!!って思っちゃう。
今年も毎日暑い暑いと言い続けるのかなー、嫌だなー。


★えーと、相変わらず心に余裕がないんですが…。
なんでこんなに余裕がないんだろう。むむー。
シゴト探しがちっとも進展しない(どころかかすりもしない)状況にかなり絶望を感じてきているという精神的な疲労もあるのかも知れないんですが。

とりあえず気が重くなる要因の一つである、管理組合の広報の原稿修正片付けました。
修正して、PDFにして、理事長さんにメールで送りつけておきました(^_^;)
再度チェックしてもらってOKが出たら、今度は理事さん全員に回覧して修正箇所がないかチェックしてもらわなきゃです…:-_-2:
いつになったら発行出来るんだろう。気が遠くなります。

★今日のヒット(笑)

:link:もしも戦国武将がtwitterを使っていたら - Yamashiro0217の日記

戦国武将流行りですもんねー。しかしこれは笑いました(笑)
なんというついったったーな戦国武将S!(爆)
これさー、ついったったーじゃないとピンとこないノリなんだろうなーと思うんですけど、こんなTL、いかにもついったーですよねぇ…(笑)
ばずったーまでいるのが素晴らしい。
「利奈茶屋(カフェソラーレリキュー)なう」にも吹いた。
「ドロリッチなう」に相当するものもあったらなお嬉しかったんですけどねー(笑)

ちなみに今日のtwitterは、やたらペプしそ(ペプシしそ)がばずってました(笑)
美味いのかそれ?!それともまずいのか?!
って気になって来ちゃって(笑)大衆の力って凄い(違)
ちなみにすっごくシソ!!な香りだそうですねー。
…ペプシでシソの香りって…どうなの…どうなのそれ…。

★昨日うっかり登録したFriendFeedですが、なかなか便利そうです。
結局今日は何の拡張も出来なかったんですが(仮想の友人とか)、IM(GTalk)の設定をしてみたら、IMからPost出来ました。
twitterがIMからの投稿と相性が悪い(結局オフィシャルではその機能なくなっちゃってるし)ので、IMからの投稿は駄目かなぁって思いがちだったんですが、あっさりさっくり投稿できちゃって便利です。
しかもFriendFeed→twitterの設定にしているから、間接的にIMでtwitterにPost出来るという。

あと、ずっとtwitterクライアントとして使っていた、Adobe Airのソフト、twhirlがFriendoFeedにも対応していて、FirendFeedも設定してみたら、クライアントでもTLがみられるようになって便利だったり。

そういえば、同じくAIRのtwitterクライアントの、tweetDeckが人気があるみたいなので入れてみてるんですが、tweetDeckは画像添付(twitpicに画像を投稿して連携)出来るのが便利!って思ってたら、なんと気付いてなかっただけでtwhirlでも画像添付ができるようになってました(^_^;)
コンパクトで見た目も可愛いのでtwhirl気に入っていて、結局tweetDeckは殆ど使ってなくて、いつもtwhirlを使ってます。
 
カテゴリー:今日のできごと   2009/06/24   このみ      
≪ 暑かった…  |  暑い暑いー ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください