自由帳

暑い暑いよ金曜日だよ

★日記のタイトルほどいい加減につけてるものはないと思った。こんなことではいかんとも思う。
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

で、ようやく金曜日です。眠いし暑いし、なんだかなぁって感じです:ase:
あまりの眠さに昼休みにマジ寝してしまったり(…これがまた本当にマジ寝だったので自分でもびっくりだ)、電車に乗って座ると途端にまぶたが落ちてきたり、とにかく「眠い」。
…なんか変です。眠すぎます。

まぁ、平日は毎日4時間半?5時間睡眠(そして早起き)だからなんだろうけど。
でも実際のところ自分は何時間睡眠が快適なのかっていうのがまだ解ってなかったりします。何時間が調子いいんだろう…。



★今日はびっくりしましたね。朝twitter覗いたら、朝からマイケルが、ってPostが沢山。
何事かと思ったら……なんと、マイケル・ジャクソン氏逝去のニュースが。
…いや…ほんとに信じられませんでしたよ。夜特番やってましたけど、それでもなんだかピンときませんよ。どこかで「ホントに?」って思ってる。
マイケルは凄く好き!って程でもなかったし、アルバム持ってる!って訳でもないんですが、世代的にちょうどBeat it!とかスリラーあたりの頃、よく聴いてたし、あの頃が一番洋楽聴いてた時期だったし、スリラーのPVは好きだったので、やっぱりね…。
あの時代が一番格好良かったですよね、マイケル。
色々世間の風は冷たかったんだろうけど、変に美白(っていうか漂白…)しないほうが良かったのに:kya2:って思ってました。
50歳の若さで旅立ってしまわれるとは……。
本当に、心からご冥福をお祈りいたします。

★もう一つtwitterネタですが、なんか今日は「ソウルメイト」がブームに(笑)

:link:誕生日占いサイト【そら占星館】

ここの占いで、「ソウルメイト」が表示されるんですね。
それによると、私のソウルメイトは1月21日、2月19日、3月17日、4月15日、5月13日、6月11日、7月9日、7月29日、8月7日、8月27日、9月5日、9月25日、10月3日、10月23日、11月1日、11月21日、12月19日生まれの人だそうです。

…えーと、誰とは言わないけど(笑)友達に二人10月23日生まれの方がいらっしゃるんですよね(笑)凄いよ、ソウルメイトだよ(いやがられたりして:ase2:)
なんか、ソウルメイトっていうか、私の方がいつも一方的にお世話になってる気がしなくもないんだけど…:ase:
ついでに架空の人だけど渋谷有利陛下もソウルメイトだ(笑)
残念ながら村田健猊下の誕生日は公式で公開されてないので不明なのですが…:daa2:健ちゃんとソウルメイトになりたいよー(こらこら)
そして10月9日、12月6日、11月30日、11月2日がソウルメイトじゃなくて残念すぎました:kya2:
とほほー。

★昨日の夜ふと思ったんですが、今月頭に削除したPIYOみたいなタイプのミニブログは、アニメ感想用なんかの用途に使うのに良いんだよなーと。
twitterとかはてなハイクとかは実況向きだけど、「感想Post向き」ではないんですよね。
そしてタグ付け出来るけどTimelogもコメントが1Postになるタイプなので、あまり向いてないかなーと思いました。

アニメ感想をどこかに書こうと思った時、ブログに1作品1エントリーで書くと、ちょっと書きづらいというかそこまでしっかりしたエントリーにする程でも…ってことが多いので、つい書かずに終わるんですが、ミニブログなら投稿のしやすさや文字数的な面でも丁度いいのかなと。

FriendFeedも一つのPostに対してコメントがつけられるタイプなので、FriendFeedを使うっていう手もあるなぁ…とも思ったり。
感想用としてPIYOを復活させるか、FriendFeedに書いて行くか、ちょっと迷ってます。どっちの方が使いやすいか(IMやクライアントやメールでの投稿という面も含めて)考えてみようかな。

★ウェブカレで仲良くしていただいてる方が先日お誕生日だったということなので、お祝い絵を描こう★と思って、構図をなんとなーくもやもやと思い浮かべてみてます。難しいなー。
で、小道具(?)の資料にペプシNEXを買ってみました!
…実はペプシNEXって今まで飲んだことないんですよねー。美味しいのかなー。
なんでコカ・コーラゼロじゃなくてペプシNEXなのかというと…関係ないんだけど直純君はペプシNEX愛飲してるって言ってたよなーって思い出したから(それだけかい)。ちなみにレコーディング中はレッドブルだったそうですが(笑)
どうでもいいけど、無機物は本当に苦手なので、実物資料があったとしても描けるかどうか…って感じなんですよねー。
練習の為に頑張ってみたいところです。

ついでに、ウチの本命彼氏(すばるくん)のイメージはスポーツドリンクかなぁって思ったら、DAKARAにムーミン谷の皆さんのマスコットがついてるのが目に入って、思わずニョロニョロを手に取ってしまいました:ase:
…ナニヤッテルンダー。
あー、でも本当はスナフキンが欲しかったんですけど。そこにはもうスナフキンはありませんでした。しくしく。

★明日は渋谷に行ってきます!なにやら暑いらしいですが…:dame2:
NHK FMの、公開生放送を観に行ってきます。
番組の中の1コーナーに直純君がゲストで出演されるんですよー:exult:
という訳で、今週も直純君に会いに行ってきます!
 
カテゴリー:今日のできごと   2009/06/26   このみ      
≪ 暑い暑いー  |  渋谷の和カフェ?で ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください