自由帳

駄目だー

★暑いし眠いし集中力ないし
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

今日も暑かったです:ase3:
雨降るっていう予報だったから、結構降るのかな?って思ってたんですが、殆ど降ってなかったような…。そして蒸し暑い、と:ao2:
夜になって風は涼しくなったんですが、またまた風が強い!
このところずっと風が強いのですよねぇ…。
なんだろ?梅雨ってこんなに風強かったんでしたっけ?
まぁ…風が入ってくる分、多少涼しくなっていいと言えばいいんですけどね。


★眠くて仕方がないせいもあるのか、最近ホントに集中力がなくて困ってるんですよねぇ。
日中はそれでもまだ頭が働いているというか、気力がある状態で、雑記を書こう、って考えてるんですよね。
でもなかなか日中文章に起こすことが出来ないので、ずっと頭の中で暖めてる状態で…。
で、夜になって帰宅して、日々の雑務などを片付けるのに追われたりしてると…
それが片付いた後でも、腰を据えて長文を書く、っていう気力がもう残ってなくて…:ase:
そうこうしてるウチに、書こうって思ってたネタを忘れてしまったり、まぁいいや…って思ってやめてしまったり…で、書けなくなってしまう。
…なんてのをこのところずっと繰り返してるんですよねぇ。
帰宅後、その日の作業を片付けた後に気力が残ってなくて、集中力が無くなっちゃってるのに問題があるんだなぁと…思います。

スタミナ不足なのかな:ase2:それとも単純に睡眠不足?

文章書くだけのことにとどまらず、絵を描くにしても、下書き(というよりラフ)をざくっと描いたりはするんですが(紙に)、それを取り込んで仕上げたいなぁ…って思ってるにもかかわらず、取り込みするまでにやたら時間がかかってしまったりね…:-_-2:
さくっと片付ければいいのに、それが出来ないんですよねー:kya2:
ほんと、こういう「考えてるのに行動が追いついてない」ってのを解消したいんですけど、なんか全然駄目な自分が情けないのです。

★先日プレリザーブに応募してた。RAG FAIRのチケットは落選してました?。
行きたかったけどまぁ…仕方がないなと。
で、9月の筋肉少女帯のライブの2日目のプレリザーブに応募してみたり…:ho2:
だって2日とも内容違うって言うし、やっぱりセットじゃないと…。

とかやってたら、10月の米米クラブのライブのプレリザーブ開始日の連絡が来た:kya2:
Σ何ていう罠!?
って思った事は言うまでもなく…_| ̄|○;;
しかも米米も2日間でそれぞれ内容が違うんですよねぇ…。
ああああ、だけど米米も行きたい。お金ないけど行きたいよぉぉぉぉ…!:kya2:

今年の米米の東京公演は平日(水木)なんですが、場所が職場の近く(歩いて行ける…)だし、帰りのアクセスも良いので平日でも楽だなって思いました。
と、とりあえず……応募するだけしてみようかと思ってます…
米米は落選の可能性高いし。

★twitterにお絵描きをして投稿できるらしい、「twitpaint」というのが話題になってまして。
昼間ちらっと見に行ったときには(ブラウザの関係もあったのか?)英語表記さったのに、帰宅後見に言ってみたら、日本語で表示されてました。
…ブラウザの関係も大きそうな気がするな…。
で、改めてサイトの概要を見たんですが、お絵描きして投稿すると、ついったーに投稿(正確にはその絵のURLを含んだPostがtwitterに投下される)されるというもので、それだけなら、単にお絵描き機能がついたのねーって感じだったのですが…
「140筆以内で描いた」という条件がついてるんですよね…:ase:

140筆で絵を描ける気が全くしないのですが!:[]

でも上手い人はホントに上手くて、え、コレでホントに140筆?って思うようなイラストも投稿されてました。
恐るべし、平成の絵師さん達……!!!

もう一つ機能として、投下されてる絵に対して、加筆してPostする事が出来るみたいです。合作とか作れたり、イメージレスポンスみたいな感じで描いてもいいだろうし、○×ゲームをするなんてことも可能……らしい……です(笑)

そのうちにちょっと試してみようかなぁとは思ってるんですが、今日は気後れしてしまって眺めるだけで終わってしまいました:ase2:

このヘタレ加減が脳天気くぉりてい……ってことで(苦笑)

★さて、明日は金曜日でようやく週末…!と言いたいところなのですが、明日は仕事の後3時間ほど仕事の事前説明会に参加し(多分帰宅は0時前後になると思われ)、明後日は午前中寝て午後から現地下見に出向き(予定)、日曜日は朝から夕方までみっちり単発仕事に赴く…という、言わば「今週の第2ステージ」が始まるので、何とか気合い入れて頑張ろうと思います。

月曜日休みもらいたいけど…とれるかなぁ…。
来週から2週間、指揮命令者の方が地方巡業(謎)に出てしまうので、難しいかも知れない…。
うーむ=:[
 
カテゴリー:今日のできごと   2009/07/09   このみ      
≪ 蒸し暑いー  |  ひさびさ。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください