自由帳

暑くてだらだらしてたら一日終わっていた。

★…という、何とも情けない休日。
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

曇っていたので、少し涼しいかなぁ…という気もするんだけど、湿度が高くて蒸し暑くもあって、どうしたらいいのか解らないような日でした:ase:
夜になっても風がなくて室温が下がらず暑かったり、なんだかもう不快です。
暑いと集中力が更に下がって何も出来なくなるんですよねぇ…。
素直にクーラー入れるのがいいんだろうけど貧乏だから躊躇してしまったり。駄目だ。


★とりあえず寝る!といっていた通り、昼すぎまで寝てたのですが、なんだかんだで寝るのが明け方になってしまったので(…なぜ明け方になったのか不明…何やってたってワケでもないんだけどなぁ…)10時間は寝てないんですよねぇ…。
10時間位がっつり寝たかったのになぁ。

起きてから、とりあえず本屋に行って、今日発売の雑誌をGet。
帰宅後はまるマコンテンツを更新して、録画ビデオを見て…終わりました。
録画ビデオ、ここしばらく見れてなかったので、もの凄くたまってしまいました=:[
明日もビデオ消化に励もう…。

★7月に入ってからずっとサーバー障害?か何かで稼働していなかった、Loudtwitterが、どうやらサーバー障害やらなにやらの事情で閉鎖してしまったらしいということを先日知りました。
…どうりで2週間経っても復活しない筈だわな…。
今までLoudtwitterを利用して、はてなダイアリーに日ごとのtwitterのつぶやきまとめて投稿していたんですがついったーまとめ記事が7月1日から止まってしまっていて。
そんな事情らしいことが解ったので、代わりのサービスはないかと探してみました。

出来れば自動投稿してくれるものがあれば良かったんですが、手動で一日分のPostをまとめて、HTMLやはてな記述のソースを生成してくれるサービスがあったのを思い出したので、それを利用してみることに。

:link:twtr2src

不要なPostは削除出来るので、これはこれで便利なんですよねー。
という訳で、しばらくこちらを利用させて頂いてまとめていこうと思ってます。
もう一つの方法はデイリーフィードで一日分の記事をRSSで取得して、それをWordPressのRSS読み込みで読ませること。

うーん…とりあえずは手動で、今まではてなに投稿してたのだから、続けて投稿していこうかな…と。

今twitter2Blogという、Loudtwitterに代わるものを作られてる方がいらっしゃるので、そちらの動向をチェックしつつ、こっそり応援してたりするのですが…どうでしょうねぇ…。

★今日のまんが。

アスカ@未来系 1 (サンデーGXコミックス)
島本和彦先生の「アスカ@未来系」1巻。
島本先生のマンガにしては、主人公が熱血じゃないです。熱血じゃなくて…天然?(笑)しかも未来人。そしていきなり未来人であることをカミングアウトしてます(笑)
ストーリーも色々な謎があって、謎のままストーリーが進行しています。この先も楽しみ。
色々と今までの島本先生のマンガとは違う要素が見られる作品ですが、ノリはやっぱり島本先生の作品で面白い!

 
カテゴリー:今日のできごと   2009/07/18   このみ      
タグ:まんが , Twitter
≪ NEWTYPE ROMANCE 2009 Summer  |  珈琲ゼリー☆ ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください