自由帳

まだ木曜日かー

★相変わらず暑いと眠いしか言えない毎日です。
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

今日はまだ木曜日なんですよね…。あと一日頑張らないといけないと。
でも明日を乗りきれば休みなので頑張るしか…ないですよね…:kya2:

ところで、今日は満月だったんですよね。
雨降るのかと思ったら曇りで、時々日が差してたのですが、夕方の時点では何処に月が出てるのか見つけられませんでした(^_^;)

★えーと、残念ながら今日もネタがないなぁ…と思ってtwitterを見ようと思ったら、twitterがまだ不調みたいで今日書いたこととか参照出来なかったり(さっきまで久しぶりに長い時間twitter落ちてまして)。
困った…。日々だらっと流されて生きてるから、当日のことすらよく覚えてない今日この頃。
呆けるで。


★動物病院にフィラリアの予防役をもらいに行かなきゃならないのですが、今日はどうしよう…と迷った挙げ句、今日はペットシーツを買いにホームセンターへ行くことに。
夕方になっても蒸し暑かったので、ホームセンターまで歩き、重たい荷物を持って帰ってきたら、言葉通り汗だく。
残った体力を使い果たした気がしました:ase2:

まぁ、そんなわけで今日も動物病院に行かなかったので、明日は行けたらいいなと思います。
きっとまた汗だくなんだろうな(苦笑)

★そういえば!東京アニメセンターで毎週公開録音をしているラジオ「東京アニメセンターラジオ」に、来週、宮田さんがゲストで出演されると、twitterで教えてもらいました:exult:
アニセン、宮田さんがパーソナリティ卒業しちゃってから聞いてなかったので全然知らなくて!
来週と言えばお盆休みじゃないですか!
アニセンの公開録音、当日午前中に整理券もらって、夕方に抽選をして…と、結局一日秋葉原近辺に居なきゃいけなくて、一日つぶれる用事なんですよねー。
整理券もらってから夕方までどうやって時間を潰すか考えておかないといけないという(笑)
とりあえず公開録音の整理券もらいに参加しようかなと思ってます:joyful:早起きしなきゃ!(笑)

…というか、映画を見に…とか、コミケで友達のサークルをお手伝いしに…とか、ぽつぽつ用事が入って、なんか実際は全然リア充じゃないのにリア充っぽいじゃん?とか思ってしまったり(笑)
コミケのお手伝い以外は全て単独行動だってところが微妙にリア充じゃないんだけどね(爆)

★5月にSAIの入門本を書かれた蓮華さんが、今度はSAI+Photoshopの本を書かれたそうです!

勝手な想像なんですが、前回のSAI本は入門者向けに書かれているものだったのですが、今回はSAIと写真屋を使うテクニック本ということで、中級者以上向けの本なのかなー?って思いました。
凄く楽しみ!
値も張るんですが(…ええ、貧乏なんでちょっと…)、頑張ってGetしたいです:exult:

ちなみにイラスタ(IllustStudio)もちゃんと使ってみたいですね…。どうやら公式でガイド本が出てるみたいです。機能が多くてインターフェイスがちょっと解りづらいので、イラスタ使うなら公式ガイドを入手した方がいいのかも知れませんね。

★…えーと今夜はtwitterが落ちて、落ちてる間にFriendFeedが盛り上がったみたいで、そうこうしてるウチにFriendFeedも時々調子悪くなって、えーっと…
twitterが復活したと思ったらウェブカレが重くなって、
そしてまたtwitterが落ち。
…あちこち調子が悪い日でした:ase:

…満月だから??(関係ない)。
 
カテゴリー:今日のできごと   2009/08/06   このみ      
≪ 暑い眠い…  |  雷雨。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください