自由帳

Merry Christmas!

★今日はクリスマス・イブ。キリスト様が生まれた日の前夜でしたね?。要するにあれって、25日の早朝(日付変更から25日の朝までの間)にキリスト様が生まれたってことなんですよね?え、違うの?ずっとそう解釈してたんですが…。

★クリスマス・イブだったとは言っても、昨日チキンもケーキも食べてしまった私は(って、食い物だけかい!)別にクリスマスらしいことをするわけでもなく、今日は午後からクラウンをトリミングに預けに行ってきました。
休日なのでお客さんも多くて、ペットショップにも家族連れからカップルまで沢山いたんですが、トリミングルームってお店の場合外から見えるようになのか、大体ガラス張りの金魚鉢みたいなところが殆どですよね。いつも預けるところもそうなんですが、トリミングに預けたあと、順番待ちの間ケージに入れられるんですが、その様子を見ていたらしいカップルの男の方が「あのポメラニアンでけー!」と言ってるのが聞こえました…(-_-;)
…ええ、ええ、でかいですともよ。それウチの子ですわよ。悪ぅございましたわね!と心の中で言い返してしまいました…(-_-;)
でもね、ポメサイズじゃなかろうが太り気味だろうが馬鹿だろうが、自分のうちの子が一番可愛いもんなんですよ。あんたもペット飼ったら解るわよ、といいたいですよねぇ。
どんな子でも一緒に暮らす「家族」が一番可愛いものです。
そんな馬鹿でかいポメラニアンの馬鹿なクラウンは、今日はシャンプーをしてもらってすっかりもふもふになって帰ってきました。冬なのであまり短くはカットしてもらわなかったのでもふもふ感が気持ちいいですよ♪
トリミングなど、長時間預けているし、慣れない環境でケージに入れられたり知らないワンちゃんが近くにいたり、シャンプーされたりカットされたりと人に触られたりして、本人はとても疲れるらしく、今日はよく眠ってますよ?。静かで楽なのです<をい。

★クラウンを預けている間に、しばらく出さずにたまってしまった資源ごみを出したり(どんんだけためてたんだよ…)洗面台の掃除をしたりしたんですが、本当はきちんとあちこち掃除をしないといけないんですよね?。
水周りの掃除くらい年内にしておかないとなぁと思ってます。

★そんなこんなで出たり入ったりしていたので、今週末は録画ビデオを全然見られなくて、山がさらに高くなってしまいました…_| ̄|○;;怖い、怖いよ、またすぐ崩れそうだよ…_| ̄|○;;
年末になったら目も当てられない状態になっていそうですよ。年末年始だけで消化できるのかなぁ。
 
カテゴリー:今日のできごと   2006/12/24   このみ      
≪ クリスマスイブ・イブ  |  サンタクロースのこと(実話) ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください