自由帳

ぎゃふん。

★「ぎゃふんと言わせてやる?!」っていうけど「ぎゃふん」とは言わないよね。
なんで「ぎゃふん」なんだろうって昔から不思議なんですけど(笑)

★そんなことはともかく。
ビデオのコントローラーが使えなくなっちゃったよママン!
ってことで、修理すると高いだろうし、汎用コントローラってどうなの?って思った訳ですよ。
あ、一応ですね、ビデオのコントローラ、電池切れかなって思って、自宅にあった別の電池に入れ替えて試してみたけどやっぱりダメだったから故障かなって思ったのね。

今まで汎用コントローラとかあんまり必要がなかったから詳しく見た事なかったし、どこまで出来るものなのか知らなかったので、とりあえず仕事帰りに見に行ってみました。
そしたら、まぁ、当たり前なのかも知れないけど、操作はできるけどビデオの場合は録画予約とかは出来ないのね…。
一番困ってることが録画予約が出来ないってことだったから、それならやっぱりメーカーに問い合わせて新しいコントローラを買うしかないのかなぁって思ったんですが、とりえず新しい電池を買って試してみようと思って、電池を買って来ました。
家にあった別の電池で試したけど、そっちも新品の電池じゃなくて、他のコントローラで使ってた電池だったからね。

で、帰って電池交換してみたら………


Σ動くじゃん!!!:[]

…って…もしかしてウチにあった他の電池も消耗してたっていうオチ?:ase:

あまりにも馬鹿馬鹿しいオチで絶句しちゃいましたよ…。
ってか馬鹿だろ、私?
まさに「ぎゃふん」って感じだ(笑)

ま、故障じゃなくて良かったですけど…ね…。うん。
お陰で無事に録画予約が出来る様になりました(苦笑)

★ここ数日、ついったーが不安定なんですよねー。
重たかったりTL止まったり:ase2:何かあったのかなぁ…。

そういえば昨日「Amebaなう」がアメーバで始まったらしいんですけど、最初は携帯版だけだそうです。PC版は16日開始予定だってー。
なんというか…アメーバらしいというか…ダメじゃん、って感じですよねぇ:-_-2:
とりあえずまだアカウント残してあるので(笑)PC版が始まったらAmebaなう、見るだけ見てみようと思ってます(笑)
ちなみに携帯版は、Windows Mobile機は勿論、iPhoneも対応してないみたいですよ。
Amebaなうは、芸能人さんが沢山参加する(予定)ってことで、まぁ、芸能人好きな人達に喜ばれそうなサービスになるのかなーと。
アメブロ使ってる声優さんも多いので、声優さんたちもAmebaなう使い始めたりするのかなぁってところがちょっと気になってるかな(笑)
でも、昨日田村ゆかりさんがtwitterはじめられましたね(フォローしました)(笑)
twitterも有名人さんの参入が活発になってくるのかな。

★あの、まだ使い始めて1年4ヶ月目なんですけど、WILLCOM03のバッテリーが普通に使えないくらいしか持たなくなってしまっていて。
ここ1ヶ月くらいで急激に消耗が激しくなるようになってきた気がします。
今でももう「ちょっと通信する」だけでバッテリがなくなるというお粗末な状態。昼休みにこっそり充電させてもらっても、帰り、全然もたない。
でも2年間の割賦で買ってるので、まだ最低8ヶ月は使わないといけないんですよ。
…無理だから!!

一応どのキャリアにもあるようなサポートサービスがWILLCOMにもあって、それに入っているんですが、WILLCOMのサービスオプションは、バッテリは含まれていないのね。
前にSoftbankでサポートオプションつけてた時は、2年の間に1個だけ新しいバッテリくれるっていうサービスもあったんですよ。話によるとDocomoもそういうのあるらしいですね。
だけどWILLCOMはない。
それなのに2年間使えとか、無理!!
WILLCOMさんはその辺のサポートの内容、他のキャリアを参考にして良いところは取り入れて行かないと、(ただでさえ危ないのに)ホントに危なくなるんじゃないのか…と思ってしまったんだけど、どうなんだろう。

一応サポートに電話して確認してみたんだけど、バッテリーは自分で買って取り替えろってことでした。
…解ってたことだけどさぁ…。
サポートコインを使って購入することも出来るんですが、サポートコインを使う場合はオンラインストアで購入するしかない、と…。
なんとも残念な対応ですね、バッテリに関しては。

WILLCOM自体は好きだし、もう12年使ってるし、他のキャリアに移りたいとは思わないんですけど、今のWILLCOMは長期利用者に何の利点もないし、ちょっと悲しくなりますね?。
来年8月までにAndroid端末をWILLCOMでも出してくれなかったら、他のキャリアに移る事を本気で検討すると思います:ase:
次はAndroidがいいなぁ…。Androidがイイか悪いかは知りませんよ?だけど、個人的に凄く興味があるんですよね。iPhoneよりAndroidの方が興味あります…正直なところ。

ただ、iPhoneはトラバター(虎バターって言ってるけど(笑))はちょっと気になるけど。
あと、「セカイカメラ」が進化してエデンシステムになればいいのに(爆)って思ってたりするんだけど(待て待て)

いやもういっそノブレス携帯出してくれたら乗り換えちゃいますよ?(笑)
たっくんとおそろいだぃ!(待て待て待て

ノブレス携帯実現するなら、100億使えなくてもいいからお話し出来るAIジュイスは搭載してほしいですよねー。
ジュイスと東のエデンごっこしたいですよ(笑)
セブンが製品化したくらいだから、ノブレス携帯が製品化しても良いと思うんだけどなぁ…。

★今日は途中まで描いていた絵の彩色の続きをしてたんですが、終わりませんでしたね…。
明日は広報の原稿の校正締切なので、また原稿の修正しないといけないし…:ao2:
早く片付けてしまいたい…。


<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2009/12/09   このみ      
≪ 寒くなって来た  |  「東のエデン」TV版ループが止まらない! ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください