自由帳

仕事納め…

★という訳で、本日仕事納めの日でした。
昨日書いた様に、去年までは仕事納めの日って、午前中仕事をして、昼前くらいから納会を1時間くらいやって、午後は書く部署に散らばってプチ宴会(?)状態になっていたんですが、社会的風潮っていうんですかね、車通勤の方もいらっしゃるので、昼間の飲酒はいかん、ということになったようで、今年は納会も集会の様な堅苦しい会(話聞いたりするだけなんですが)になって、その後の部署ごとの挨拶も簡単に挨拶だけで終わりました。
…まぁ、酒飲めない人にとってはどっちだっていいんですけどね(笑)
ただ、去年のことがあったので今日はお昼ご飯を買わずにいたので、お昼ご飯がなく(^_^;)まぁいいかーと思って、昼食をとらずに昼休みが終了しました…。
そんな感じだったので、きっと今日は一日平常業務をこなして普通に帰ればいいのかな、と思って、キリがいいところまで仕事の区切りをつけておこうと思って、午後少し仕事をしたんですが、どうも、「納会」のスタイルは変わっても、納会が終わったらあとは仕事終了モードになるのは今年も変わらないらしく(^_^;)午後早々に帰ってしまう人が続出…。
結局仕事が一段落するころ(2時前くらい)に、残っていた部署の人たちと一緒に昼ごはんを食べに行って、お昼ごはんをご馳走してもらっちゃいました…(^_^;)良かったのかしらん。でもそのお昼食べたところ、定食屋さん?みたいな感じの和食屋さんだったんですが、とってもおいしかったですvvv久しぶりに良いものを食べたって感じです(^_^;)(普段どんな食生活をしているかバレるな…)
私はその後一旦職場も戻って、洗い物などの後片付けをした後に帰宅しました。職場出たのは15:30くらいだったかなー。早く帰れてよかったです(^_^)

★今年も結局早く帰れたので、DIYセンターへ買い物に行ってきました。
そうえいば、DIYセンター(元別のDIYセンター別棟跡地)にでっかいドラッグストアが出来ていて、出来たのは知っていたのですが行った事がなかったので、時間もあるし行ってみようと思ってよってみました。入ってみたら思った以上に広くて、ドラッグストアというより…何だろうDIYセンターに近いような…?大半の用事がそっちで済んでしまいましたよ…(^_^;)しかも(買わなかったけど)加工食品(ハムとかソーセージみたいな)とか冷凍食品とかお菓子、飲料水なんかも沢山あって、スーパー?って思うくらい(^_^;)…一体何屋だったんだ…あそこ(笑)
ドラッグストアなので当然薬も売っているので、先日切れてしまった頭痛薬と、手荒れが酷いのでハンドクリームを買ったんですが、薬売り場の会計では試供品を山のようにもらっちゃっちゃって、なんだか申し訳ない気分に…(^_^;)
TVCMやってる「アイストローチ」の試供品とか、肩こり等のツボにはる小さい貼り薬みたいなのとか、絆創膏とかカイロも6つくらいくれちゃって(使わないのに…)、本当にこんなにもらっちゃっていいんですか?!?って感じです。折角頂いたから今日貼ってみよう、ツボ貼り薬(?)

★年賀状の書き損じも交換してきました。
年賀状の時期に、昨年の年賀状の書き損じとか持って行くと、今年の年賀状とは交換してくれなってご存知でした?どうしてなんでしょうね?。
丁度去年(というか2006年)の年賀葉書の書き損じもあったので、持って行って交換してもらったんですが、今年(販売中の)年賀状は今年の年賀状に換えてもらえる(…もしかして年賀状にしか交換してくれないのかな?)んですが、前年以前の年賀葉書は普通の葉書にしか換えてくれないんですよね?。あの制度も不思議でなりません。今年の年賀状にしてくれたっていいじゃん。と思ったんですが。

交換してきた年賀状、早速印刷したんですが、カラーインクもかろうじて足りましたし、今度は失敗もなく無事に完了しました!残りの10枚、明日投函してきます。
残すところ、あとは元日に年賀メールを送るだけとなりました。今年は早いぞ!びっくりだ!(だからそこ、びっくりするところじゃないから、本来…(^_^;))

★明日からコミックマーケットが始まるんですよね?。今回はサークル参加も一般参加もしないものだから、なんだかすっかり関係のない人になっちゃっていて(笑)
「あ、そうか、明日からか」って感じですよ。
そういえば、1/4から次回申込み用紙の通販が始まるというお知らせをもらったんですが、通販で買うと1500円もするの…(T-T)今回はお友達に申し込み用紙の購入をお願いしたので、通販では買わなくて済むんですが、もしかしたらいつかお世話になることがあるのかもなぁ…と思ってしまいました。
というか…ちょっと考えてしまったんですけど、夏コミは直参の方で参加申込みをして、冬コミは委託参加にしちゃってもいいかなーとか少し思ってしまってます。だって冬コミって(3日目参加は変わらないはずだから)どんなに頑張っても晦日とかになっちゃうし…それに2回も直参で申込みするってかなりの出費になるんで…(まぁ、落選の可能性も大なんですけどね)だったら片方最初から委託って決めてしまってもいいのかなーって気がしちゃうねすよね?。
どうせウチのサークルの本をコミケで買わなきゃ!って思ってるような方は殆どいらっしゃらないと思うし(^_^;)出ても出なくても問題はないのです。
関東圏の方ならコミティアで手にとっていただく機会があるわけですし…ね。

★関東地方、今日は暖かかったですが、明日から冷え込むそうですので、コミケに行かれる方はお気をつけくださいね!幸い天気は良さそうなのが救いでしょうか。
寒くなると掃除などの雑務にも影響が出ますよね?…って、それは私だけでしょうか?(^_^;)
っていうか、掃除下手なので始める前から掃除面倒くさ?いと思ってしまってますが…_| ̄|○;;駄目っぷり炸裂中ですね。どうしたものか…(-_-;)

★12/25から(らしいです)リラックマのブログパーツが出来たそうですね!という訳で早速登録してみました(これ以上ブログパーツ増やしてどーすんだ!って思うんですが(^_^;))
あの、だらだらしてるんですけどRSS読んで言葉を覚えるタイプのブログパーツなので、つつくとなにやらしゃっべってくれますよ。
ただ、元々だらだらしてるクマなので、11回くらい?つつきつづけると寝返りうって仰向けに寝たまま反応しなくなります…(^_^;)是非一度お試しください(笑)(仰向けになるとリロードするまで戻らないみたいですが。)
 
カテゴリー:今日のできごと   2006/12/28   このみ      
≪ …う、うわぁ;;  |  痛いよ? ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください