自由帳

めんだんー

今日の更新は日記のみです





★面談に行って来ました。
んー、とりあえず時給は安いけど長期の仕事ということで…。
でも環境が少し特殊な(というより、今まで経験のない業種だったり環境だったりする)処なので、少し不安でもあるんですけど…
他に仕事紹介してもらえそうにないし…ということで、先方の返答待ちでお話し続行してもらったところ、面談後2時間くらいで結果の連絡が来て、金曜日から来て下さい、ということになったそうです。
ひとまず仕事が決まって一安心…と言っていいのかな…。

今週は土曜日も出勤だそうです。
土曜日、近場に映画を観に行こうと思ってたんですが、予定が変更になりました。
ちょっと予定見直さなきゃ駄目かもですな:ase2:

★駅から面談に行った企業の間にIKEAがありまして、私はIKEAってまともに行ったことがなかったんですね(ずっと行きたいと思ってたんですが近くになくて)。
そこのIKEAはバカみたいにでっかくて(笑)
面談の後、IKEAに行ってみました。
朝・昼ご飯も食べてなかったし、IKEAの中のレストランに行ってみようとも思ってたし、ショールームも見たかったので。

まずはショールームを見て回ったんですが、なんというか……
た、楽しい……!!!(≧▽≦)
家具とか雑貨とか元々見るの好きなので、それだけで楽しいんですけど、広い分、アイテムも多くて凄く楽しかったです。
シンプルでおしゃれなデザイン多いですしねー。

レストランはショールームと同じ2Fのフロアの一角にあったんですが、キャパは結構広かったです。
平日だからか時間的なものなのか、混み合ってるっていう程人もいなかったし。
IKEAのカードを持っていると、平日はドリンクバーが無料というのにも驚きましたが…。
比較的リーズナブルなお値段でお食事出来て良いですね。
元々は商品として売っているものを、そこで食べられるようにしているっていうコンセプトだということみたいですが…。
一人でも気軽に行けそうなところも良かったかも。

1Fがマーケットスペースになっていて、食器、雑貨類から家具まで、ピックアップが出来る用になっていましたが、とにかくだだっ広くて。
…軽く出口を探してさまよってしまいましたよ…=:[
恐ろしい。
食器とかキッチン用品とか雑貨とか見てると欲しくなっちゃいますねぇ…。
安い食器は40円とか50円くらいから売ってて、本気でびっくりでした8-|
100円ショップも真っ青ですね…:ase3:
欲しい、というより必要なものもあったんですが、今日は何も買わずに通り過ぎました。
必要といっても急ぎな訳ではないですし…そのうちに、って思って。
それにしてもIKEA楽しいなぁ、一日時間つぶせそうです(笑)

IKEAの後、セブンイレブンに寄って予約済みのチケットを発券して、それから帰路につきました。
面談だけじゃなくて、ちょっと楽しんで来ちゃいましたねー♪

★仕事が決まったので、仕事が始まるまでの2日間、やりたいことが少しでも出来たらいいなと思います。
…だらだらしそうだけど、少しだけでも出来るといい、というより、やりたいなと…。
とりあえず、が、頑張る。

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2010/11/02   このみ      
タグ:仕事
≪ 今日から11月かー  |  無駄遣い ≫

この記事へのコメント

≫ K.にぃ
仕事決まり!おめでとですー!!!@IKEAで一日すごいしたいわぁ。。。
≫ たあとる
間も空かず、すぐにお仕事が決まったようで、おめでとーです。
私はまだ無職ですw
本当は働きたくないのかもしれない。
そういうわけにも行かないので、
まぁ、ぼちぼちと・・
≫ このみ
>K.にぃさん
有難うですー★
…なんか…ちょっとひっかかってる事もあって
あんまり手放しで喜んでないんですけど…
でも背に腹は替えられないからねぇ…。

IKEAで一日過ごしたいですよね!(笑)
IKEA楽しすぎます!

----------------------------------------------------------------
>たあとるさん
有難うございます。
私も本当は働きたくないです…
いやもう本当に働きたくないです。
でも働かないと生命維持が出来ないので、
仕方がないですよねぇ…。
世知辛い世の中です。

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください