自由帳

寝不足でへろへろ…

★雑記に書いたとおり、昨晩は遅くまでプレイリストのSKIN選びなどをしてしまったので、今日は眠かったです。平日は早く寝るべきですね(と書いているこの時点でも既に遅いです。…学習能力低いな、私)。

★窓機のウィルススキャンやらスパムチェックやらをやってたらそれだけで夜の時間はお終い。ウィルススキャン、時間かかります?。でも、計算上の所要時間では3時間超になってたのに、実際にかかった時間は半分くらいなんだから、まだ良い方なのかなぁ。

★再生中の曲のタイトル表示をSkypeのムードメッセージ(?)に表示するプラグインとやらを入れてみた…つもり…なんですが、なんか、反映されてないような。Skypeのプラグインってなんだかよく解らないですね…英語ページだし(苦笑)うーん、何か違うのかも…。でも何がどう違うのかも良く解ってなかったりします。あーあ。
★えーと、日記の右バーにやたらとブログパーツと思しきものが増えている…とお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんね…(^_^;)またちょっと色々物色して拾って来てしまいました…(^_^;)3つ並んでるカレンダー、その用途は自分用の備忘録です(笑)まだ何も入れてませんが、徐々に色々記入されていく予定。

★面倒くさいものだから忘れがちになるのですが、明日から1ヶ月、確定申告の提出期間になるんですよね。忘れないように早めに片付けて提出しなきゃ…(-_-;)気が重いです。
気が重いといえば、今週日曜日は団地の外装補修工事の説明会があったりします。外装補修工事もかなり…いや、すご??????く…気が重いのです…(-_-;)面倒くさいよ…しくしく。

★今春は色々と身辺整理をすることにしました。しばらく考えたり迷ったりしていたことにも結論を出して終了する決断をしたり、サービスが終了してしまうものがあったりと、終わりが重なったので、それならいっそ色々迷っていることを片付けて、身軽になろうかと。
身軽になって、また新たにこれからやっていきたいこととか続けて行きたいことを整理して気持ちを切り替えていけたらいいかなと思います♪
何をどう終わらせて、何を残していくかは、後日まとめて別記事でお知らせする予定です。というか、その記事を途中まで書いていたんですが、帰宅後続きが打てなくて今日はUPできませんでした(^_^;)週末までには掲載したいと思います。

★嗚呼、痛ヲタ話を自粛するって言っちゃったらネタがないよ…(苦笑)結局私ってそういう要素しかない人間なんだなって改めて痛感…って、別に「ヲタ話を書かない」って公言したわけじゃないんだからあまり痛くない様に書けばいいのか(笑)<なんだそりゃ。

昨日の「東京アニメセンターラジオ」で、宮田さんがLaoxザコン館(と思われる)で見つけたと言って「プロボイス」っていうキャンディー?タブレット?を紹介(なのかな…)してたんですが、【カラオケの素】なんだそうですよ(笑)これで声の出がよくなるとかならないとか。
でも番組中で試してみようって舐め始めた後の宮田さんと加藤英美里ちゃんは、

明らかに声作ってましたから!

っていうか、

それ、新しいキャラですか?!(爆)

…とまぁ、夜中なのに大爆笑してしまいましたよ…。
「そもそもあなた達プロなんですから!」と突っ込みいれたくなってしまいました(^_^;)やれやれ。

ところで、その後ネットで調べてみたらありましたね、「プロボイス 不思議なタブレット」(笑)…パッケージが…その…結構濃いっていうか、怖いんですけど(苦笑)
なんか、ここで通販やってますね(笑)
http://www.asobit-netshop.jp/ASOBIT/products/p_co3832007021001.html

…本当に声出るんでしょうかねぇ。不思議です。
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/02/15   このみ      
≪ 日記にプレイリストを表示。  |  ダヤンとかガチャピンとか。 ≫

この記事へのコメント

≫ 八雲
確定申告。
面倒ですねぇ。ホント。
去年はオンラインでやりました。
全部計算してくれるのでそれは楽なんですけど、そこに行くまでがね…(^^;
≫ このみ
>八雲さん
確定申告、面倒ですよね?=:[
毎年書類を作る前の準備で気が重くなります?。
おっ、オンライン利用されてみたのですね!私は去年は用紙送られてきたから普通に書いて郵送しちゃったんですが(何も考えてない)、
今年はオンラインにチャレンジしてみようかなぁ…。
「そこに行くまでが」やっぱり面倒なんですね(苦笑)何処まで下準備しておけばいいのか、後で確認してみよー。

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください