自由帳

今年があと4日しかないなんて、きっと何かの冗談だ

今日の更新は日記のみです。
もう色々と諦めている。




★冗談だ…と思ったら、実は本当だったなり。
恐ろしい…。

ほんと、日々何もできずにあっという間に過ぎ去っていくような感じです。
このまま何もできずに今年は終わるのね(諦め早すぎます)

★今日も仕事はそれなりに慌ただしかったんですが、定時に上がれたので平和!
…って思ってたら、山手線、乗った途端に急停止しましたよ。
なんか人身だとかなんだとかで……。
そのまま停車するのかと思われたのですが、私の乗ってた方向は案外すぐに復帰したので助かりました。
でも渋谷側はしばらく止まってたみたい?ですねー。

さて、私も明日が仕事納めでございます。
てっきり29日まで仕事あると思ってたら、年内は28日までなんですって。
代わりに新年は4日から仕事はじめです。
個人的には…29日まで仕事して、4日まで新年休めたほうが、なんとなくよかったのになーなんて思ってしまいました。
日数同じだったらどっちだって同じじゃん!って感じですね:ase:

明日は年内最終日なので、年末年始の仕事休みの間の準備もしないといけないだろうから、やっぱりそれなりに忙しいのかな…。
でもあんまり遅くならずに帰れるといいなと思うのでありました。

★なんか細々とやることがあるのに自分であんまり把握出来てなくて、忘れっぽいな、おい!って自分にツッコミを入れる今日この頃です。
今やらなきゃいけないことは多分、年末年始のための買い物リストを作る事だと(苦笑)
なんかやっぱり物入なんですよねー。年末って。
でもお金がないので、あんまりお金かけずになんとかしたいんですけどねー。

そういえば、職場の近くにお茶屋さんがあって、お茶屋さんがあることは知ってたんですが、そこが卸しをやってるところ(本業は卸しらしい)だということを今日知りました(教えてもらった)。
卸しやってるなら安いのかなーって思って、昼休みに見に行ってみたら、ちょうど特売品が出ていて。
緑茶がメインだったんですけど、珈琲もありました♪
500g 500円だったので、ひとつ買って来ましたよ。
ブレンドもあったっぽいんですが、主に単品で、豆の種類、何種類か出てたので、「酸味が少なくてコクがのあるのが良いんですけど…」って言って、勧められたブラジルを買ってみました。
ブラジルって、あんまり単品で飲んだことなかったかも知れないなぁ…。
案外コロンビアとかキリマンジャロとかが多いような(というかほとんどがブレンドで)。
キリマンジャロとか酸味強い方ですよね。だから単品では買わないかな。
まだ今飲んでるブレンドが残ってるので、それがなくなったらブラジル飲んでみようと思います♪

★今日はマシンが落ちなかったから、ようやく停電ラジオとか2D LOVEとか聞けたよ(どちらもWebラジオ。2D LOVEは文化放送で放送されてるけど、もっぱらWebで聞いてます)。
マシン、年内は落ちないといいなー。
あ、いや、年始休暇が終わるまでは落ちないで……いやいやいや、成人の日が終わるまでは落ちないで……
っていうか!電源落ちないでほしいな!と。
電源落ちたり入らなかったりするパソコンはただの箱なんだからねっ!:ase3:

★今日は某聖地イベントのチケット優先申し込みの当落発表だったんですが!
4公演中3公演申し込んで、当落通知をどきどきしながら待っていました!
結果は…土日の昼の部のチケットがとれましたー!!
やったー!!:exult:
来年はきっといい年だよ!そしてきっともっと縁がつながるかも知れないなって気になれたよ!有難う有難う!
てらしー、来年ソロ音楽活動開始なので、一層応援していきたいと思います。
もちろん宮田さんも直純くんも良平くん甲斐田さんもみんな応援してるんだけどね!

でも、日曜日の夜の部(千秋楽)にどーしても行きたいので、一般でチケット取り頑張るしかないかー…って思いつつ、リアルタイム検索で見てたら、チケットダブったっていう方を発見したので、ダメもとでお声をかけさせていただいたら、譲っていただけることになりまして!
本当に来年はいい年になるかも知れない!って思いました!
それとも今日が凄く運が良かっただけ?

ともあれ、有り難いお話でございます。有難う有難う!

…ただ…譲っていただいたチケットが2枚で。
1枚だけでいいんですーなんてお手間をかけることをいってはいけない!って思ったので、とりあえずダブったという2枚を譲っていただくことにして、一緒に行ってくださる方を探そうかと。
……今友達に声かけてみてるんですけど、場所も遠いし、夜の部だし、多分無理…だろうなぁ…。

頑張って探そう。公演2月だから、まだ時間あるもの。

嗚呼でも本当に嬉しいです。土日横浜に通うことになりましたけれども(笑)
日曜日は一日横浜ですけれども!(笑)
全ては愛故に!ってことで:exult:
うた☆プリライブ行けなかった分、JOFで発散しなさいという神様の思し召しだと思うことにします!:joyful:

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2011/12/27   このみ      
≪ 忘れた頃にやってくる  |  仕事納め。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください