自由帳

きんようびー

今日の更新は日記のみです。




★なーんか、このところ就寝時刻がどんどん遅くなって行ってしまっていて、日々3時間とか3時間半睡眠になってしまっているんだけど、どうしてもっと早く寝ることができないのかしら…_| ̄|○
というわけで、金曜日はもう眠くて、意識が朦朧としている時間が増えています。
駄目すぎるだろ…=:[

そんな金曜日ですが、今週はあまり忙しくなかったなぁ…。
むしろ月曜日が怖い。

来月から仕事のクライアントとの契約(個人じゃなくて会社同士の方ね)の体制が変わるので、その引継ぎの為に、引継ぎ先の会社の担当者さんが午後からきてくれることになっていて、その準備などで机(の、使えるスペース)が狭くなってました(苦笑)
限られたスペースに人やマシンや電話が増えるのだから仕方が無いねぇ。
簡単に言うと、クライアントさんからの仕事のうち、事務運用をウチの会社が業務委託をしていて、電話業務を他の会社さんが業務委託していたのだけれど、電話業務を請け負ってた会社さんが、今月いっぱいで業務委託の事業から撤収することになったそうで。
で、電話業務もウチの会社が請け負うことになったんですな。
一応、テレオペの方が受けてくれることにはなっているんだけど、テレオペさんも兼任で他のテレオペグループに属しているので、流れ弾(笑)は拾わなきゃいけないらしくて(苦笑)
来週から本格的に電話業務の引継ぎが始まるので、ちょっと様子が変わって慌しくなりそうな気がします。
電話ねー、私滑舌悪い(っていうより呂律が回らない)ので、通常の事務応対の電話ならいいけど、テレオペ的な電話業務の適性はないんだよな。あんまり取らないで済むといいけど。

関係ないけど、職場で使ってるマシンがすげー遅くて(何をするにも重くてイライラするくらい遅い!)、遅いのも駄目なんだけど更にディスプレイが狭くて(15インチで、解像度それなりに上げられたらいいんだけど、1024×768は意外と狭かった…)、結構厳しいなぁ…と思っていたら、増設されたマシンのモニタが17インチで。
そっちはテレオペさんが、登録状況などを調べるために使う位だから、取り替えていいよって言われたので、ディスプレイだけ交換させてもらっちゃいました(笑)
やったー!広くなったー!!
マシンの動作が重いのは相変わらずだけど、作業領域が広がるのはやっぱり快適ですな♪

★GALAPAGOS 005SHをAndroid2.3にメジャーアップデートしたら、UIの表示がちょっと変わりましたよ。
OSをアップデートしたらちょっと安心して、今日は何のインストールも拡張もしてません(時間がなかったとも言う)。
あとはアプリのインストールくらいなので、ゆるゆる遊んでみるかなーと思います。

★アニメコンテンツエキスポのステージ観覧の当選発表がありましたー。
結果は……当選しましたー!わーいヾ(*´∀`*)ノ ♪
1枚で4ステージまで応募できたんですが、結局私は1ステージしか応募しませんでした。それが当選したので凄く嬉しいですよー(≧▽≦)
チケットはローソンで発券なので、帰りに早速発券してこよーかな♪…と思ったら。
…発券には、チケットに記載のバーコードの番号が必要なんですね(´・ω・`)
手元にチケット持ってなくて番号分からないし、発券は月曜日かなぁ…(自宅近くにローソンはない)。

イベント、当選してほんとに嬉しいです♪
これで3/31、4/1の連日寺島くんに会いにいけますー(≧▽≦)

★なんとTVで「第9地区」の放送がありましたね…。びくーり。
なんでびっくりかって、あれ映画館に観にいきましたけど、上映時PG12だったんですよね。
それでも地上波で放送出来るのか…って思ってちょっとびっっくりした訳です。
面白い映画なんですけど、ちょいグロなんですよねー。エビ。
ちょこちょこカットされてましたけど、でもやっぱり面白いな。第9地区。
続編出来る?という噂もあったんですけど、撮影がかなり過酷らしくて無理…?なのかも…?
しかし第9地区を見てると、エイリアンより人間のほうが怖いな…って思えて来ますね…。
アバターもそうだったなぁ…。やっぱり一番醜くて怖いのは人間ってことなのかしら。

★今日のまんが。
正確には昨日ですが。

4088671856
■ひよ恋 7

愛想のないコウくんの本心が解らないですが、コウくんの女装は可愛かったです(笑)
そんなコウくんが気になるりっちゃんが可愛い!


4088671872
■流れ星レンズ 3

今回は本編少なめで番外編2本と読み切り1本が収録されてましたー。
番外編は夕暮くん編とゆっこ編。ゆっこ可愛いな。


:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2012/03/16   このみ      
タグ:まんが , 仕事
≪ ぐぬぬ…こんな落とし穴が  |  何も出来ないな… ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください