自由帳

遅くなったよ…

今日の更新は日記のみです






★今日も今日とて、休憩とらずに+残業…なのです…。
しかも今日は20時まで職場にいた上、用事があってアニメイトに寄ったので、帰りが更に遅くなりました。とほほ。
お昼ごはんを食べないことは特にどうということはないんですが、でも考えてみたら、朝ごはんを食べるのが6時半頃で、お昼抜きで夕ごはんを食べられる時間が22時過ぎ…とかになるので、15時間以上何も食べず…という状態なんですね。
うーん、そうやって考えるとちょっと身体に悪いような気がしてきました。
そうは言ってもなぁ、休憩取らずにぶっ通しで働いて終わるの20時なんだから、1時間休憩取っちゃったら単純に計算すると+1時間終了が遅くなる…ってことになっなりそうな気がしますよね…。
それを考えたらお昼休憩取らなくても少しでも早く終わったほうがいいなぁって思っちゃうんですよねー。

こんなに慌しい時期もそんなに長くは続かない筈(…あくまでも見込み…)なので、しばらくの辛抱かなと思っていますが。

★今日アニメイトに行った目的は、これですよ

買って来たのはアニメイト限定版の方ですが。(ジャケットが違います)
本来は明日が正式な発売日ですが、今日フラゲしてきました!
M.O.E.の今回のカバーアルバムは、アニソンではなくて特撮縛りです!
ジャンパーソンとかタイムレンジャーとか懐かしいな。

特撮もいい曲多いんですよね。
個人的に大好きなのは、宇宙刑事シリーズの曲も勿論ですが、シャンゼリオンのOPとEDが大好きです。EDは前期も後期も好きですが、特に後期EDが大好きなんですよねー。
…シャンゼとか歌ってくれないかな…。

ちなみに、ターボレンジャーの曲はキーが歌いやすいので、カラオケで時々歌います。

★明日は水曜日!なので映画を観に行きたいなぁ…なんて思ってたんですが、この状況で早く上がったり出来るのかな…とも思いますな…。
「青の祓魔師」の劇場版をもう一度観に行きたいなーって、やっぱり思ってしまうんですが、青エク劇場版はDVDを買う、という方向で考えると……他の映画を観に行ったほうがいいかなーとも思ったり。
「シェフ!」は今月いっぱいまで新宿の映画館で上映しているみたいなので、行けたらいいなぁ。
「もうひとりのシェイクスピア」は、残念ながら観に行けずに終わってしまったようです。気になっていただけに、残念です…。

★今日は地元に戻ってきたころにはスーパーが閉まっていたので、コンビニに寄ったんですが、夜遅い時間だったのに、まだありましたよ、夏目友人帳コラボの三色団子!!


これねぇ、いつも夜遅くに行くと売り切れてて、近くのコンビニでは姿を見ることがなかったんですよ…。
それが今日はまだ残っていたので、早速Getしてきました!

三色団子って、見た目だけでも可愛いですよね。
夏目コラボの三色団子は、中にあんこが入ってて美味しかったです。
 
カテゴリー:今日のできごと   2013/01/22   このみ      
≪ 一日の記憶が薄いよ  |  映画ー ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください