自由帳

パティスリー キハチの期間限定ロールケーキ

今月(3月)の西船橋のマンスリースイーツは、パティスリーキハチとコンディトライ神戸が出店しているということで、ちらちら覗いていたのですが、ちょっとねー、経済的になかなか手が出せなくてねー、通りすぎていたんですけれども。

パティスリーキハチ、有名店なのに私一度も食べたことがなくて!
一度食べてみたいなーって思ってたんですよ。
しかも、今月出ている季節限定のロールケーキが桜のロールケーキだというではありませんか!
これは食べてみなくては!(笑)

どうせ買うなら、今月は18日がいいじゃないか!

…と、気がついたのは先週のこと。
いやね、3月18日は「ときめきレストラン★★★」のアイドル、3Majestyの音羽慎之介くんのバースデーなんですよ。
そして音羽くんと言えば無類のスイーツ好き!
まさにスイーツ王子なのです★

慎くん、お誕生日おめでとう!!

そんな訳で、パティスリーキハチのケーキを買ってきましたー。

「桜のクリームロール」と「季節のトライフル」ですー。


いやー、お値段も良いけど(泣笑)意外とボリュームがあるかも。

季節のトライフルの方は、ココア生地にいちごとオレンジ?が巻かれていましたが、クリームもカスタードとチーズクリーム?の2種類が使われていて美味しかったです。
フルーツの酸味が良い感じですね。

桜のクリームロールの方は、桜の風味が結構しっかりありますね。
中にいちごも入ってるのだけど、あんこも巻かれていたり、中心には桜餅?が巻かれていたり…。
和風なようでしっかり洋菓子って感じがして面白かったです。
もちろん、お味の方もおいしかったです!
 
カテゴリー:今日のできごと   2015/03/18   このみ      
≪ KALDIのトリュフが美味しいというので。  |  ぺんてる「i+」 うたの☆プリンスさまっ♪コラボモデル(音也)入手しました! ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください