自由帳

【カフェ】ココノハ(東京スカイツリータウン)

通勤経路中に押上を通過するので東京スカイツリータウンには比較的立ち寄りやすいのですが、とはいえいつも人が多いので、用事があるか気が向く(気力がある)時ではないとなかなか途中下車しないのですよね。
今日は仕事が早く片付いたこともあり、ちょっと気が向きまして。

そういえば、以前東京スカイツリータウンでパンケーキが食べられるお店を探して行ってみたものの、混んでいて入れなかった(あきらめてしまった)お店があったなーと思い出し、(平日なので今日は大丈夫だろうと)行ってみることにしました。

東京スカイツリータウンは平日でもそれなりに人が多いところではあるものの、ランチタイムを微妙に超えた時間だったこともあってか、今日はすぐに入れました。

「ココノハ」というお店なのですが……。
 

立地的に、外からアクセスできる外周側(という表現でいいのかな)にあって、店内も明るくて雰囲気が良いお店で、混み合うのもわかるなぁと思いました。
……が……。

メニューを見てみると、パンケーキがなくなっていました……(泣)

どうやら、パンケーキの代わりがワッフルになってしまったみたいです。
うーん、一時期のパンケーキブームは確かにすっかり終わてしまった空気は感じていましたし、仕方がないのかもしれないですねぇ……(とは言え、今はワッフルブームなのか、と聞かれても私はよく知らないのですが)。

まぁ、ないものは仕方がないので、おとなしくワッフルを注文するとにして、季節メニューっぽい「桃と紅茶のワッフル」をオーダーしてみました。

桃と紅茶のワッフル
20240215-02.jpg

ワッフル、さくさくでとっても美味しかったですー!
ももはコンポートでしたが、白桃と黄桃の2種類が使われてました。(黄桃は缶詰かなぁ?)
20240215-03.jpg

クリームは甘さ控えめで、さっくり食べられました。

美味しかったので! 美味しかったから!

余計に、このお店でパンケーキ食べてみたかったな~~って思ってしまいました……。

うーん、本当にこればっかりは仕方がないこととは言え、残念でしたねぇ……。
また復活しないかな、パンケーキメニュー。

 

おまけ1

2月22日はねこの日なので、ねこの日メニューがあるみたいでしたよ~
20240215-04.jpg

にゃんこパフェ。かわいい!

 

おまけ2

ねこの日といえば、ファミリーマートでねこの日コラボ商品とか、ハイキュー!!フェアをやってたな、と思って、帰りに自宅近くの店舗に寄ってみました。

20240215-05.jpg
ハイキュー!!コラボの研磨のアップルパイと、ねこの日コラボのお菓子を買ってきましたー。
どれもかわいい。
 

 
カテゴリー:食べある記   2024/02/15   このみ      
≪ 何故か板タブ(HUION Inspiroy Keydial KD200)を買ってしまった話  | 

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください