自由帳

カトレアのロールケーキ♪

今月のマンスリースイーツ@西船橋の9月後半に出店されていたカトレアのロールケーキを買ってみました。
京都の老舗洋菓子屋さん…だそうですね。甘いもの好きだけどお店とか詳しくないのではじめて聞きました。
秋なので、定番品と思われるもののほかに、栗のロールケーキもあったのですが、定番と思われるものの方を買ってみました。


 薄もちと小豆の抹茶ロール
求肥(?)らしきものがクリームと一緒に巻かれていて食感も面白いです。


とろり生チョコの入ったチョコロール
生チョコが入っているので、チョコの部分は濃厚なのですが、甘さはくどすぎずで食べやすいです。



どちらもふんわりと柔らかいスポンジにあっさりな甘さでとても美味しかったです!
さすがは老舗ですねー。

ロールケーキの他に、焼き菓子やシュークリーム、プリンもあっておいしそうでしたよ。
シュークリームには秋限定のものがあるみたいでした。

今月は敬老の日があるので、前半と後半で出店元が変わっていたようで、同じブースで前半はプリン屋さんが出ていたように思います。後半がこのカトレアさんだった模様。
抹茶や栗などの和素材を使った老舗洋菓子屋さんというのが、敬老の日の贈り物にも合うということなのでしょうね。
 
カテゴリー:今日のできごと   2015/09/29   このみ      
タグ:甘いもの
≪ 【パンケーキの旅】MELLOW BROWN COFFEE さいたま新都心店  |  カルディのコーヒーの日バッグ ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください