自由帳

ダイソーのお皿とハワイのお土産

久しぶりに大きめのダイソーに寄ってみたら、可愛い食器がまた出ていますね。
猫の形の小皿や、パン(食パンとかクロワッサンとか)の形や、グラスやカッティングボードの形の小皿なんかもあって、どれも可愛かったのですが、それよりも気になったのが、これ!

吹き出し型の小皿!

丁度「おやつ用」に良い大きさの小皿を探していたのですが、この吹き出し型の小皿はその用途にぴったりの大きさで、これは可愛い!と思って買ってきちゃいましたよ。

さっそく、おやつをのせてみました♪


ちょっと小ぶりなたい焼き(冷凍)を載せてみたらちょーど良い大きさ♪
可愛いお皿を使うのってちょっとワクワクしちゃいます。

それにしてもダイソー、本当にいろんなものがあるなぁ、って結構な時間うろついてしまいましわ(笑)時間食いだな、ダイソーも…。
最近特に100円↑の商品が増えてきている気がします。
100円ショップというより、お手頃価格の雑貨屋さんって感じ、ですかねぇ。

おまけ

先週一週間リフレッシュ休暇をとっていた職場の上長から、ハワイのお土産をいただきました。


……キティちゃん!?!

やー、ハワイにもご当地キティちゃんお土産(?)、あるんですねぇ…。
ほんとにどこにでもいるな、キティちゃん(笑)

 
カテゴリー:漫筆   2019/03/18   このみ      
タグ:甘いもの , 雑貨
≪ Bluetoothキーボードを買ってしまった…。  |  「囚われのパルマ × TOWER RECORDS」 コラボグッズの発売日なのです ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください