自由帳

おでかけ♪

★今日は都内ヲタク名所めぐり:tenten:をしてきました(爆)
待ち合わせ時間が急遽1時間遅くなって11時になったので、おきてから出かけるまでにちょっと余裕が出来て、逆にもてあましてしまう自分が情けなかったり…:ase:
普段、おきてから出かけるまでって時間が余らないくらいのギリギリさで行動するので、外出前に時間が空くと、ちょっと手持ち無沙汰になってしまったりするんですよね…=:[
出かけるらしいそぶりを見せてるのに近くに居たりするとクラウンも構って構ってと騒ぎ出すし…:-_-2:困ったものです。
私、昔からなんですけど、外出予定の朝に時間を持て余すと、余った時間をどうしたらいいのか解らなくなる性質なんですよね?。…ヘンなんでしょうか…?

★さて、外出。
待ち合わせ場所が秋葉原っていう時点で、何か間違ってる気がする(笑)

でも今日は秋葉原では改札を出ずに(…駅構内から見てるだけでも凄い人でしたね…恐るべし秋葉原)、そこからまた移動したのですが。
友達を待っている間に、ふつ??の顔して歩いているメイドコスの男性を見ましたよ…_| ̄|○;;
あのさ?。元々メイドはロングスカート派なんだけど、男性がコスプレするなら、余計にスカートはロングでしょ!どうして短いスカートなの!?そんなに「絶対領域」が好きか??っっ!?
と、激しく突っ込みたくなりましたが、ぐっと堪えて(笑)遠巻きに見送りました…。あの格好でどこに行きたいだろう。あの格好でメイドカフェとか行ったら、追い返されそうな気がする(そんなこたぁないんだろうけど)。


友達と合流して、移動した先は水道橋(笑)水道橋の名所と言えば、東京ドームシティにある○ャンプショップですよねっ★
情報によると昨日(3日)に新商品が入荷したとか。…連休中だからなのか時間的なものなのか、なんだか物凄く混んでましたよ…=:[店の外にも人がわらわら居る状態っていうんですかー?凄いですね…。
で、前回売り切れて買えなかった、山田花太郎七席てぬぐいを!今日は無事にGetすることが出来ました:joyful:数少ない花ちゃんの単品グッズですよ?!:2hearts:花ちゃんは可愛いのですよ?!
あとは、D.Gray-manのアレンのストラップを買ったんですが、携帯の方につけたら…えっと、元々ティムキャンピーのストラップにアレンを増設してつけていたんですが、さらにアレンが加わって…ディスプレイに貼ってあるメールブロックもアレンだったりするので、狙ってないのに見た目は立派にDグレ携帯になってしまいました…。

水道橋の次は池袋に移動して、アニメイト本店に行ってきました★
実はアニメイト本店、場所は知ってたんですが入ったことがなかったんですよね?。
池袋に行く=イベントに参加する、だったので、大荷物で入りたくなくて、いつも素通りしてて…。ここ何年かは池袋で開催されるイベントにも縁がなくなったので、行く機会がさらになくなった感じだったのです。
池袋本店、初めて入りましたが、アニメイトって秋葉原もそうだけど、面積はさほど広くないけど上に高いっていうんですか(笑)そんなつくりのところが多いですね…(^_^;)
こちらも凄い人でびっくりでしたよ。
アニメイトといえば!…今日からマ王!の村田健猊下のバースデーアクセサリーが欲しいっ!と思っていたので、Getしてきました。猊下の単体グッズも異様に少ないので貴重なんですよ:daa2:
9月に特別な日が思いつかなかったので日付プレートは適当にもらってきてしまいました(^_^;)どうせ使わないし…。日付プレートつけるところには、バンドー君(イルカ)のファスナーマスコットをつけました。健ちゃんって言ったらバンドー君かTぞう(羊)だよね。

その後、少し休憩をとって…と思ったら、2時間位?話し込んでしまって(笑)結局ビッグサイトの某イベントに冷やかしにはいけなくなりました:kya2:
私は沢山話をして凄く楽しかったんで満足なんだけど、友達は冷やかしに行けなくて良かったのかな?ちょっと気になってみたり。

近くにトイザらスがあるということで、先日「うなずきん」が見つからなくて気になっていたので、トイザらスに行ってみたのですが…なぜかトイザらスにも「うなずきん」は在庫がなく…(T-T)何?ただの在庫切れなのかな?これから洋服着たバージョンが発売になるってことなので、商品自体が終わっちゃったってことではないと思うんだけど…。
フツウのうなずきんでいいから、一つほしいな?って思ってたのに。ないとなると余計に気になるのが不思議ですよね(笑)いつか手に入るかな?。お話聞いて頷いたり首振ったりするところが見たいのにな?。

それから、友達が可愛いお洋服を買ったりした後、帰ってきましたが…。
自宅近くのスーパーで何食わぬ顔をして(?)勝手に両面コピーをして、明日用の小冊子の印刷も済ませてきましたよ!
いや?、本当に今日は内容の濃い一日でした。本当に楽しかったです?!!一杯笑ったし。笑い過ぎたかも:hahaha:

★帰宅後は、小冊子の製本(というほどたいそうな作業ではないですが)をしたり、明日の荷物を準備したり…と。

明日はイベントに参加してきます。東京ビッグサイトで開催されるコミティアです。
今回は初の2ホール規模なので、どうなんだろうな?って思ってるんですが…。なんとなく傍観者的に(?)楽しんでこられたらいいかなぁとか(笑)
とりあえず、新刊はありませんが、無料配布の小冊子(って言っても8Pですが)がありますので、ビッグサイトにこられる方はスペースにお立ち寄りくださいね?。

スペースは つ-27b「脳天気企画」です。

★ところで、どーでもいい話ですが、↑の「うなずきん」。私、てっきり「頷く」って。「うなづく」だと思ってたから、「うなづきん」かなって思ってたんですよね。でも商品名は「うなずきん」が正しいらしいです。
で、え、じゃぁ、「頷く」は「うなずく」なのかな?って思ったら、「うなづく」でも「うなずく」でも変換するんですよね…。どっちでもいいってことなんでしょうかね?
…辞書で調べてみたら、「うなずく」で出てきました…。
「うな‐ず・く〔‐づく〕」と書いてあるところからみると、うなづくでも間違いではなさそうです。
嗚呼、日本語って本当に難しいなぁ:ase:


★今日の「なんでも鑑定書」
====================================
■日替わり鑑定
2007年05月04日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 甘い言葉

記事を書く気力 : 質問が一個しかないバトンを作りたい

====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

溢れてる コンビニ前で 一回転

====================================

必殺技…甘い言葉って(^_^;)一番苦手な分野なんですけどー(爆)
質問が一個しかないバトン…(笑)いや、そもそもバトン自体なくなってもいいって思ってるんで、作りたかないですけど、質問が一個だったら楽でいいかもしれないですね(苦笑)
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/05/04   このみ      
≪ …終わった…。  |  COMITIA80に参加してきました? ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください