自由帳

シーキューブ(C3)のケーキ

西船橋駅のマンスリースイーツ、今月は「シーキューブ」(C)が来ていました。

:link:シーキューブ C

どうやらティラミスが有名?なお店みたい…?

一度食べてみたいなと思っていたのですが、4月なら今日!4日でしょう!と。

4月4日は、HUNTERXHUNTERのクラピカさんのお誕生日なのですから!

クー様、お誕生日おめでとう!!!(≧∇≦)

…というわけで、買ってまいりましたよー。

ティラミスは箱?に入っているLサイズの他に、カップサイズのものがありましたので、カップサイズで買ってきました。
カップケーキの他に普通のカットケーキもありましたよー。
ケーキも美味しそうだったけど、お店の代表商品がティラミスだというならティラミスを頂いてみるべきでしょう!と。

ティラミスは、普通のものの他に、春らしく桜のティラミスなんていうのもありました。そしていちごのマスカルポーネムース。
カップケーキがどれも美味しそうだったので、つい全部買ってきてしまいました…。
い、いかん、予算オーバーだ…_| ̄|○
う、うん、4月1日の山田花太郎七席(BLEACH)の誕生日も一緒に祝うと思えば…。
(過ぎちゃったけど花ちゃん、お誕生日おめでとう!)

ともあれ美味しくいただきますよ。


いちごのマスカルポーネムースの賞味期限は当日ということなので、まずはそちらから食べてみました。

チーズクリームといちごって合いますよねー!
いちごのマスカルポーネチーズもいちごもいちごソースも美味しかったです!
甘さはあまり強くないので食べやすいですね。
でも、個人的な感想なんですが、スポンジの舌触りがちょっと荒く感じたかなぁ…。もっとふわふわしてる方がいいなって思いました。


普通のティラミスも、しっかりチーズクリームだししっかりコーヒーの風味も感じて、美味しかったです!

甘さあっさりなのもいいですね。
でもこちらもスポンジが(以下略)
もちろん、この食感の違いがアクセントなのかもしれないですし、もうちょっと…と思うのはあくまでも「個人的な感想」ですよー。


桜のティラミスは明日食べようと思ってのこしてあります(笑)
食べたら(簡単にですが)追記しますねー。
写真だけ載せておきます☆


(追記)
桜のティラミス食べてみました!
桜の風味がしっかりするクリームで、すごく美味しかったです!
翌日にいただいたからなのかも?なのですが、スポンジもしっとしていてて、違和感がなかったんですよね…むしろスポンジの存在感があんまりなかったというか(笑)
それがなめらかなクリームに合っててよかったのです。
3つの中では一番好きだなぁって思いました。
見た目も可愛いですしね!
 
カテゴリー:今日のできごと   2015/04/04   このみ      
≪ サークルK限定のマイメロクリップ。  |  ゆきこたんプロジェクト3rdシーズン ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください