自由帳

おねーちゃんイベントきたー!

すばるくん(バスケ君)の新しいイベントが追加されました!
しかもお姉ちゃんネタ(?)ですよ!


つい先日お姉ちゃんの(勝手な脳内)設定を考えてたばっかりだったので、
なんだか運命的なモノを…(どんな運命だ)。


おねーちゃんもある意味登場人物の一員に加わりましたねー(笑)
勿論姿も声もないけどね。でも楽しみが増えました♪


 


次は会長の弟さんと妹さんの登場を密かに期待してたりして…(笑)
会長一家の勝手な脳内設定も何となく考えてるので、まとまったらまた晒してみようかと思ってます(笑)


 


以下、すばるくんのおねーちゃんイベントについてです。


 

まずはイベント「お姉さんにお礼しなきゃ」が発生。
私は「放課後」に発生したので、学校に居る時なら時間関係なく発生するのかも。


 


いつも占いをしてくれるすばるくんのおねーさんに、主人公がお礼を言いたいというイベントでした。
すばる君いわく、おねーちゃんも主人公に会いたがっていて、家に連れてこいっていう、とのこと。


 


それならお礼を言いたいからすばるくんのお家に行こうと言うんだけど、おねーちゃんは最近帰りが遅いから逢えないかも……
ってことで、お宅訪問はお流れ。
代わりにおねーちゃんの携帯番号尾を教えてもらいます(そんな個人情報を簡単に教えちゃ駄目だよ、すばるくん(笑)


 


で、帰宅後に教えてもらった番号に電話をかける主人公。
そこでおねーさんにお礼を言ったり会話をしたりするんですが…
その流れで、今度は恋愛運の占いもしてもらえることに。
しかも、恋愛運についてはすばるくんを通して聞くのは気まずいだろうということで、直接おねーさんに電話で聞くことに。


 


そのイベント発生後、一度目の「占いお姉さん」がすぐに発生しました。
多分これも一日1回発生するのではないかと思われます。
おねーさんに電話して、恋愛関係の占いをしてもらえるんですが、占う内容を選択出来るようになっています。
今日の恋愛運、明日の恋愛運、というように。
で、中に、カレとの相性占いっていうのがあって、それを選ぶと気になるカレとの相性を教えてくれます。
ここで教えてくれる相性は、どうやらそのカレの最高愛情度(%)のことみたいですね…。
おねーさんの占いにアドバイスをもらいながら、ゲームを進めてねってことでしょうか。



何にせよ、なかなか心強いアドバイザーがついてくれましたね(笑)
「占いしてくれる身内」の存在は美味しいなぁ(笑)


 


で、すばるくんのおねーさん(脳内設定「真珠さん」)。気さくで優しそうな感じですね。
他人の主人公の占いを快くボランティアで引き受けてくれるんだから。
まぁ、実は弟の好きな人(と、主人公にははっきり言えないんだけど)だから、興味があって楽しんでるみたいですけど。
でも優しそうなおねーさんだ。


 


もしかしたらもう占いのお仕事をしてるのかも知れないなぁと思ったんだけど、先日勝手に考えた設定では大学生にしてしまったので(笑)
占い師修行中って感じで、学校が終わった後に占いのお仕事をしてるんじゃないかなーと(だから帰りが遅い)。


 


あ。ちなみにおねーさんの占いによると、すばるくんとの相性は103%だそうです。
だから(現在愛情度102%なので)あと1%くらい仲良くなれると言われたんだけど、今は愛情ロックしてる状態なので…。
うっかり愛情ロック解除すると、逆に下がりそうで怖くて解除出来ませんー(^_^;)


 

 
カテゴリー:ウェブカレ   2009/01/27   このみ      
≪ いっそ冬眠してしまいたい…  |  日が延びましたねー ≫

コメント送信フォーム


※ Email will not be published
Loading...
 Please enter the letters of the image

*AD*

*AD*

いつも利用している電子書籍ストアです。クーポンガチャが毎日ひけてお得なのです。

※次回からの購入に使えるポイントがもらえる招待コードを載せていますので、よかったら使ってくださいね♪
招待コード:28165833