自由帳

メルマガ届きましたね?

メルマガ「ウェブカレ☆新聞 バレンタイン攻略 2009.02.13号 臨時号」が届きましたね!
それによると、バレンタインイベントは13日?15日の3日間、学校に居る間に発生するそうです。
そんなワケで、15日(日)は登校日になってるそうですよ。大変だ…(^_^;)



あのー、日曜日が登校日になったんだから、月曜日とか火曜日とか、振替休日にしてあげて下さいよ、とか思った私は、やっぱりどっかズレてるんでしょうか…(汗)



で、イベントは愛情度によって
「義理チョコ」「なかよし」「本命」「ラブラブ」
の、4パターンがあるそうなのですが、実際自分のところで発生したイベントがどれであるか、っていうのは、愛情度から推測するしかないみたいですね…。
そのうちに愛情度と発生イベントのネタばらしを「ウェブカレ通信」あたりでやってくれたらいいなぁとか思うんですけどねー。


ちなみに、バレンタインイベントはプレミアムユーザーでなくても、モバイルの方でもイベントが発生するそうです。
やっぱり期間限定イベントはそれくらいしてくれると嬉しいですよね♪



…う?ん、どうやら「事前準備イベント」って、「誰にチョコをあげるか」選択した、あのイベントのことを指すみたいですね…。
てっきり何か楽しげな準備イベントが見れるかと思って期待してたんだけどなぁ。



その辺は脳内補完で妄想しときます(笑)
(その辺を漫画とかに昇華出来ればいいのか…)


 

で、バレンタインイベント、13日から発生するということだったので、13日の昼休みに「とりあえず」発生させちゃえ☆って、強行軍で4人分、全部見ました(笑)
何もそんなに集中的に発生させなくても良かったんでしょうけど…(笑)
勢いっていうかなんていうか(ごにょごにょ)



バレンタインイベントは15日までなので、イベントについては15日以降に書こうと思ってます。


 


 


ちなみに、期間限定イベントなど、集中的に見てしまいたい時、私はパソコンのブラウザで、モバイル(http://mb.web-kare.jp/)の方にアクセスしてつついてます。



プレミアム会員限定なんですけど、プレミアムならモバイルの方でもイベントが見れますし、パソコンのブラウザからアクセスしても普通に機能するので、こっちの方が動作が軽くてつつきやすいもので(^_^;)


一通り発生させてから(モバイル版だと自動保存してくれますし)、後でゆっっくりアルバムから再生して見たりしています。



今日も(特に場所が外からだったので、ブラウザのウィンドウ小さくしてこそこそと(笑))この手法(?)で発生させてましたー(笑)
帰宅してからゆっくりイベント再生してました☆



ところで、すばるくんのイベントで、またおねーさんの面白い話が出てきましたよ。
毎年お姉ちゃんから手作りチョコをもらってるそうなんですけど、その形が



六芒星



…だそうです…(笑)



やったね!真珠さんサイコーだよ!!
って一人で喜んでたのは言うまでもありません(笑)
いやー、いいキャラだなぁ、サブキャラなのに、真珠ねーさん。
(ちなみにオフィシャルではおねえさんの名前はありませんのでお間違いなくー)


 


 


■2009/02/14 1:50AM追記


 


バレンタインイベントのタイトル一覧、「ウェブカレ通信」に掲載されてましたね!


見落としてました(^_^;)


愛情度が何%でどのイベントが発生する、という切り分けは解りませんが


自分の発生したいイベントがどのポジションかが解って嬉しいですね♪


 


そうかぁ…そうだったのかぁ…っと言う感じでした。なるほど。


詳しくは15日以降に書きます?☆

 
カテゴリー:ウェブカレ   2009/02/14   このみ      
≪ 東京駅放浪  |  Σタイトルロゴが!! ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください