自由帳

コミカライズと雪。

「ウェブカレ通信」に書かれていたのですが、ウェブカレがコミカライズされるそうですね!



ウェブカレがコミック化

連載は「Wings]で、今月発売の号でカラー付きで連載開始になるのだとか。



なんかねぇ、コミカライズかノベライズはそのうちありそうだな?って思ってたのですが、意外と早かったなーって感じですねぇ。
コミック版のウェブカレも楽しみですね。どんなお話になっていくのか…。



でもそれと同時に、「コミックはコミックで」っていう風に見るのが正しいんだろうなーと思ってます。
漫画化されるとストーリーがつくので、どうしても設定や舞台設定が漫画に引っ張られがちになる気がして…。



ウェブカレ新聞部のナオさんもブログに
「本家ウェブカレとはまた違ったマンガならではの展開がされるようなので」
という表現をされていたとおり、マンガはあくまでもマンガ、という、パラレルワールド的な扱いでいるの正しいんだろうなと思っています。



ウェブカレはカレが4人にデフォルト名もあって、ある程度の家族構成や性格付けの設定は敷かれているものの、ユーザーそれぞれの中で「カレ」を構築(妄想)する幅を持たせてある(言い換えるとそうであるべきタイプの)ものだと思うので、そういう「ユーザー個々の妄想に委ねる部分」の幅はあまり狭めないでもらえると嬉しいな?と思ってます。



…とりあえず、今月発売のWings、本屋さんで見つけたら買ってみよう…かな(笑)


 


 

さて、今日は夕方になってから、東京でも雪が降り始めました?。
私が都内に居る間には雪にはなってなかったんですが、自宅近くに戻って来たらウチの方も雪になっていて(東京の隣県です)。



実社会で雪が降ったってことは、ウェブカレでもまた雪が降ってるかも!?
って思って見てみたら、しっかり☆降ってましたね♪


wk090303-01.jpgwk090303-02.jpg



細かい演出がニクイねぇ(笑)



ちなみに今日は、奏っちと先生の、柳瀬兄弟が外にいたので、ふたりのスクリーンショットを撮っておきました。
すばるくんと会長はお家に戻ってたよー。


 

 
カテゴリー:ウェブカレ   2009/03/03   このみ      
≪ ひなまつり★  |  ひなまつり☆ ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください